最近のトラックバック

« らーめん 豚の助 | トップページ | 焼肉 えびすや »

讃岐うどん さくらや

Img_0465


場所:兵庫県加古川市米田町平津466-6 地図
電話:079-432-5779
時間:11:30~14:30、17:30~20
                 ※(月曜日は昼営業のみ)
休み:火曜日(祝日の場合は翌日)


結果的には【華麗なる麺】の特集となったのですが、じつは
焼肉店を目指したのでした。本当にこの近くにあってスー
パーに隣接しているんですけど、スーパーはもう終っていま
した。その為なのか目指した焼肉店は昼営業のみになって
しまったのかもしれません。
(デモ、ホームページノエイギョウキカンヘンコウシトイテヨ!!!)

こちらはもともとカレー麺の特集(?)の候補だったのですが、
どれもちょっとイイ値段なんですよね。そこがネックでスルー
していたのですよ。 まさかこんなきっかけで来ることになるとは
思わなかったのですが、結論からいくと

  大当たり!!! だす。

お店に到着したのは13時頃です。隣接した駐車場は
いっぱいで道路向こうの駐車場がかろうじて空いていました。
待ち時間があるのかと思ったら、奥に座席があって難なく
座れます。店内の状況から出てくるまでちょっと時間がかかる
といわれるも意外と早い。


Img_0462


クリーミーカレーうどん
 850円。
連れの単品です。メニューに「店長おすすめメニュー」と
なっていて先を越されました(汗)

例によってトレードの味見、ホワイトソースなのかどうか
わかりませんでしたけどこれは初めての味わいで確かに
クリーミーだし美味い!!! なんか見た目も違うな。


Img_0463


スパイシーカレーうどん
 850円、 
                      ごはん 200円。
土・日・祝日はお得なランチセットはなく、単品での
組合せなのです。

このごはんはまさに小サイズですけど私的には十分な
量です。讃岐といってもうどんはゴシガシなコシが強い
ものではなく、もっちりしていますよ。

熱々つゆは甘辛さのバランスがばっちりで少し甘みを
加えて辛味を強調していてコクもある。

こりゃ~美味い!!!

正直いって値段だけのことはあるという感想ですが、
接客は◎で受け答えが違いますわ。


Img_0464


とり天
(3コ) 380円。
ここは連れに単品で済ませないようにと後で追加注文
だす(笑) がしかし思いのほかデカくて、2コは私が平らげる
ことになるのですが、、、自爆。

基本は薄味でハバネロ醤油とスパイスが一緒に出てくる
んです。ちょっとこのボリュームはキツカッタのだ、、、。


Img_0460_2



カレーうどん以外もありますが、、、やはりカレーうどんから
いかがでしょうか? ホンマに深い味なんですよ~。



Img_0461


そんなに待った気がしなかったのも良かったのでしょう。
讃岐ってつくと15分は当たり前ですから。

« らーめん 豚の助 | トップページ | 焼肉 えびすや »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58527388

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん さくらや:

« らーめん 豚の助 | トップページ | 焼肉 えびすや »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ