最近のトラックバック

« とんかつ平野 | トップページ | お食事処 双海食堂 »

手打うどん 琴平

Img_0512



場所:兵庫県加古川市加古川町北在家2481 地図
電話:079-421-4589
時間:11~14、17~20
休み:火曜日、第3水曜日


お店の名前からすると讃岐うどんの本場を連想させる
のですが、それはコシが命というわけではありません。
気になるのは近くにあるお食事処で、あんな接客でまだ
続いているということ!? ソノウチバケノカワガハガレルナ

ちなみにこちらでは例の特集です! 讃岐に関係ないの
ですよね。向こうのお兄さんは私らより後に出てきたけど、
【釜あげ】をやっていてしっかりした器で供されていまし
たよ。

お店の真ん前に製麺所があって、厨房の様子も各席から
よくわかります。オープンな雰囲気と慣れたお姉さんの
接客はイイ感じです♪ 店内禁煙をあくまでもご協力とし、
強要していません。ということで普通にスモークする客が
私らの後ろに(汗)

Img_0510


天昆布 750円。
すぐ目に留まったらしく連れの注文です。

天ぷらは海老が1尾、これはいいけど昆布がエライ少ない
とブツブツ。

Img_0511


牛すじカレーうどん 780円、 御飯 150円。
とりあえず梅干しにはビックリしたのだ!

あごがどうとかいう心配はないうどんはもっちり系。
つゆではなくルー後がけタイプはセルフっぽいですね。
これがちょっと甘く、、、牛すじが追いうちをかける甘さ(汗)

大き目のこんにゃくの食感が良くて、ヘルシーなトマト角
切りが加点大!! かいわれの苦みが良いんだぁ。


Img_0507


正直いって田舎定食にも惹かれたのだ。

« とんかつ平野 | トップページ | お食事処 双海食堂 »

コメント

琴平さんもいいですが、私のマイベストはれんばい一番人気近くの金比羅うどん。
調理場の隅に、大将が微笑んでおられる写真が飾られており、お店をいつも見守ってくれております。

近隣の店は・・・。
可愛さあまって憎さ百倍返しって事ですねw

失礼、れんばい市場の間違いでした。m(__)m

ここ~美味しいですね!
かなり以前に行った記憶ありますよ!
トン吉が近くに有るから僕は
泣く泣く!トン吉にpig

 銀狐さん
きんぴらうどんは一度だけ行ってことがあります。
再訪するつもりが忘れてしまっていました。
そういえばかつめしも。

さすがに百倍返しはありませんが(爆)

 kのkさん
その時は何を注文されたのでしょう。
あの釜揚げが美味そうで。

トン吉ですか、、、、。うむぅ゛

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58600516

この記事へのトラックバック一覧です: 手打うどん 琴平:

« とんかつ平野 | トップページ | お食事処 双海食堂 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ