最近のトラックバック

« 手打ちうどん 坂出 | トップページ | 居酒屋 あんばい »

神座 神戸ハーバーランドumie店 KAMUKURA

Img_0445



  煮玉子ネギラーメン 730円。



場所:神戸市中央区東川崎町1-7-5あたり 
           神戸ハーバーランドumie NORTH MALL
      4Fフードコート内              地図


この2013年7月5日、とうとうこの神戸にオープンした神座。
お店の名前には「どうとんぼり」が付いています。でも私が
こちらのラーメンの虜になったのは、奈良の香芝のお店なん
ですよね。

その頃、奈良のラーメンを食べ歩いているとピリ辛な味付け
で白菜が入るものがほとんどでした。一般的にいわれるのは
天理ラーメンですが、こちらはそれよりあっさりしていて少し
路線が違います。最初はちょっと物足りない感じもありました
がこちらのキャッチの通り食べ続けると癖になるんです!

このumieには取引先があってわざわざ昼に行くよう段取り
します(笑) ノースモールということはわかっていましたけど、
フードコートってちょっと表示がわかりにくいですね。

どうしても香芝の時のお店と比較してしまいますが、そもそも
フードコートに入るなんて!? トッピングとかセットの種類も
少なくない。ピンとくるセットものがなかったので単品です。

すがきやのようにベルを渡され待つのです。それが鳴ると
カウンターに戻ってニラやにんにくをセルフでトッピングどす。
ネギが入っているのに何でニラ?ですが、これは神座では
外せないのですよ。

細ストレート麺はもちっと変わりありません。白菜のしゃき
しゃき感もそのまま。先に乗せたニラは崩さないようにそろり
とやります。あっさりスープも神座ですね!!

ただ、、なんか違う? 久しぶりに食べたんですけど癖に
なるおいしいラーメンと感じない。トッピングなしで味わった
ほうが良かったのかな。


Img_0446


次回は普通に【おいしいラーメン】で。

« 手打ちうどん 坂出 | トップページ | 居酒屋 あんばい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58471809

この記事へのトラックバック一覧です: 神座 神戸ハーバーランドumie店 KAMUKURA:

« 手打ちうどん 坂出 | トップページ | 居酒屋 あんばい »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ