最近のトラックバック

« 長浜ラーメン 長浜一番 加古川店 | トップページ | らーめん味華 »

レストハウス グリゥック

Img_0401



場所:神戸市西区押部谷町和田489-103 地図
電話:078-995-3228
時間:11~20:30(土・日・祝日~21)ともにラストOD
休み:水曜日

近所、西区にありながらかなりご無沙汰です。休日ランチ
した後は買い物して帰るんですが、こっち方面ではあまり
スーパーがないんですよね。ウインドウショッピングすら
するところがなくて、、、ちょっと回って西神中央ですか。

この西向き道路に繋がるお店ってそういえばどこも繁盛して
いますね。中華そばカレー&珈琲。 共通して駐車場が
広い!? クルマノコウツウシュダンシカナヒ

こちらでも「小西」と記名して待つこと約10分。食後に
コーヒーでくつろげるあたりは少々回転が悪いでしょうか。
だいたいファミリーで来てまったりしてらっしゃいます!

今回の私は単独行動でしたのでそそくさと退散です。
ひとりで4人がけテーブルを長々と占拠できませぬ。


Img_0400


とんかつ定食 790円、 ご飯大盛り 50円。
いつもの牛重や初のビフカツと迷いながら肉屋さん直営
のとんかつにしてみました。この後ジムなのに何故か
ライス大盛り(爆)

とんかつ専門店のそれに決して引けをとらない厚み。
ご飯普通でも良かったかと思うボリュームですね。

とんかつで私的に重視するポイントは脂身なんですが、
めっちゃとろけるほどジューシーではないです。

無理なく完食できる量でした(汗)

Img_0402


食後についてくるコーヒーは普通サイズだす。
ファミリーでまったりして!?

そういえば向こうで熱々をふぅーふぅーして食べる客は
ホルモン鍋うどん入りですな。 これから良さそう♪

Img_0403


食べ放題、、、そろそろもとが取れそうにないのでパス(汗)


Img_0405


頑丈そうな建物ですね。

« 長浜ラーメン 長浜一番 加古川店 | トップページ | らーめん味華 »

コメント

立派な「とんかつ」ですやん!ビフカツとも甲乙つけがたいクオリティーやと思います。ホンルモン鍋うまそうでしょ?お姉さんにきいたらご飯と注文する方も多いそうです

 ころりんさん
余所の畑は良く見える(笑)そんな感じかもしれません。
だって私は次回何がなんでもビフカツ(爆)
でも寒かったらホルモン鍋かもです。

お肉は最高でしよ!
だって だって だって
お肉屋さんですものね・・・
私は肉うどんを
食べた事がありますよ・・・

kのkさん
そうなんですよね、最高峰はやはりビ・フ・カ・ツ。
午前中の動き次第でライス大盛りにも(笑)

じつはそのうどんと牛重のセットも迷って、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58410078

この記事へのトラックバック一覧です: レストハウス グリゥック:

» レストハウス グリゥック @ 神戸 西区 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
いつもは「牛重」ほぼ一本のセレクトなんですが、この日はなんと「ビフカツ」べつにビフカツが嫌いって訳ではなくて、食前食後に食べたいぐらい好きかも知れない(爆) たまにテレビとかで見る分厚い肉汁ドバァ~ってタイプではなくて、ソースで食べきる「おかず」なビフカツ。昨今1000円以下なら、たまのプチ贅沢で許される上限かなとは思いますが、山陽そばがほぼ主食の私にはなかなかの贅沢ですよ(笑) 過去記事5 過去記事4 過去記事3 過去記事2 過去記事1 神戸市西区押部谷町和田489-103  ... [続きを読む]

« 長浜ラーメン 長浜一番 加古川店 | トップページ | らーめん味華 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ