最近のトラックバック

« お食事処 双海食堂 | トップページ | 神座 神戸ハーバーランドumie店 KAMUKURA »

手打ちうどん 坂出

Img_0444


場所:神戸市長田区二葉町6-1-11 
             アスタくにづか6番館 1F 地図
電話:078-643-4011
時間:10:30~18(店頭販売は19:30まで)
休み:木曜日



これくらい南になると最寄りの駅は新長田より駒ヶ林に
なりますか。この2号線より南側に来て一番よく食べに
入ったのは今は無き徳島ラーメンのお店でした。

その次が私的に絶賛する焼飯の食堂で、最近だと行って
も滅多に更新しない中華や蕎麦のお店になります。同じ
パターンを崩したくなってかなり久しぶりに突入ですね。

店頭でうどんやそばを販売しているので適当な間隔で
買いに来るのです。一列のカウンターのみで飲食できる
店内は座って食べられるのに非常にリーズナブル。
スパイシーな麺を求めるのはとうとう平日にまで。


Img_0443

カレーうどん 430円、 ライス 170円。
出来上がりは立ち食いなみの早さですね。

目立つ具はねぎで肉は一切れだけですけど値段から
するとそうでしょう。もっちりうどんはエッジやコシなど
なんのこと?とこれはこれで良いのだ。

もう本当に熱々のつゆはなかなか冷めません。トロミは
わずかで甘みはなく胡椒のスパイスだと思いますね。
たまたまですが ころりんさん が先に!?

華麗なる食べ歩きは続きます!

« お食事処 双海食堂 | トップページ | 神座 神戸ハーバーランドumie店 KAMUKURA »

コメント

座れる立ち食いうどんですね。ところで絶賛の焼き飯も長らく行けてません。11月にイベントでこのあたりに遊びに行くので、久しぶり寄りたいですわ。

 最近では某食堂みたいに座って食べれる立ち食いばーじょんですね(アッチハソバデスガ)

その絶賛していた焼き飯ですが時たまオイリー
でして(汗)
どうも大盛りの調理は嫌みたいです。
ミニそばセットがベストですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58464579

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちうどん 坂出:

» 手打ち 坂出うどん @ 大正筋商店街 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
新長田の商店街は鉄人の居る2号線から北の人出と、南の人出は少し違いますね。綺麗になって商店街が広くなって、商店が地下になった影響もあるのですかね?この日は神戸市バスのボンネットバスの展示があって、いつもよりは賑やか。ちょうど昼時だったので、すぐ横にある「坂出うどん」へ。カウンターだけの気楽に入れる雰囲気が好きです。かつおの香りが店内から漂ってくると、どんな派手な看板より効果的やなとおもふ。 過去記事1 神戸市長田区二葉町6丁目1-11   078-643-4011 休:木曜日 MA... [続きを読む]

« お食事処 双海食堂 | トップページ | 神座 神戸ハーバーランドumie店 KAMUKURA »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ