最近のトラックバック

« らーめん 豚の助 | トップページ | 中華料理 KAZI 舵 »

お食事処 與五郎(よごろう)

Img_0426




場所:兵庫県明石市材木町17-17 地図
電話:078-911-4564(ヨゴロウヨ)
時間:11~21
休み:月曜日



更新なしだったこともあるのですがこちらは久しぶりです。
明石駅周辺でのランチは何にしようかなと考えて、まず
わざわざコインPに停めて歩くよりお店に駐車場がある
こと。それで即こちらに決定どえす。

濃いめの味付けではありますが焼めしにみそ汁を付けて
みようかと思い店内へ。店内の壁に貼られたメニューを
眺めていたらはやり迷ってしまいます。

先客さんは6名で私の後に来られた常連さんは厨房に
ちらり顔を出し、やはり時間がかかると言われ退散です。
ちなみに先客さんがいない場合でもちょっと出てくるまで
時間がかかるほうですね。忙しないお仕事の場合は非常      
に厳しいですよ。


Img_0425


ししゃもフライ定食
 750円。
この品はこれで3回目です。

メインのししゃもは4尾でこのご飯量普通ですと小皿が
ふたつあるので多過ぎず少なからず。ご飯の大、小とも
同じ値段みたいです。

こういった魚類はその日の昼網により無い場合がある
ようで、注文をとりにきたお母さんは厨房に確認して
いました。ちなみに注文して出てくるまでざっと20分
ほどでした。

レモンを絞ってサクッと揚がったそれをソース&マヨ&
からしにつけていただくんです。あっさりながら濃くて
ご飯はススムクンだっ!! 

このししゃも定食って居酒屋系なランチでも他ではなか
なか無いんとちゃいます?


手紙を配達する方のひとりはがっつり天ぷら定食でした。
私のより後で配膳されていましたが、これを食べる為に
来たんだって感じでしたね!?

« らーめん 豚の助 | トップページ | 中華料理 KAZI 舵 »

コメント

時間がある時は良いお店だけど、お腹ぺこぺこの時はおっそいなーってイライラしちゃいますcoldsweats01
私も配達の方と同じ、いつも天麩羅盛り合わせ定食です。
他のものにチャレンジしようと思っても、店内に入るとやっぱり天麩羅…(笑)

 西区民はなさん
この日の私はいうほど空腹ではなかったのですが、
家族で行った時はちょっと責められまして(苦笑)

メニュー全品やったわけではないですが、こちらでは
確かに天ぷら盛り合せ定食が売りですね!!
ひとりで行ってお札出してお釣り50円はつまらん
ので次回彼女と行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58441596

この記事へのトラックバック一覧です: お食事処 與五郎(よごろう):

« らーめん 豚の助 | トップページ | 中華料理 KAZI 舵 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ