最近のトラックバック

« 中華そば いせや | トップページ | 長浜ラーメン 長浜一番 加古川店 »

つけ麺 ラーメン みなとや 神戸(でも大阪)

Img_0417


場所:大阪市北区梅田1-1-3 
          大阪駅前第3ビル地下2階 27 地図
電話:090-4299-3354(神戸と同じ店主の携帯で
          しばらく差し支えないと思われます)
時間:聞き忘れてしまった(汗)
休み:上に同じ




かもねぎさんのブログ
でたまたま見つけて、当初は平日
でも仕事帰りにかけつけようと思っていたんです。ところが
祝日にオープンということで非常に好都合です!

もう長いことこの【みなとや】のラーメンをズズッていない。
長くなればなるほど敷居が高くなって、もう今では天保山
ほどの高さ(?)ナニガタカイネンナ?

いつもの調子でポール奪取なんてさすがに厚かましいので
私的周回遅れなオープン30分くらいに到着。別に呑みに
来たわけでもないのに新地のコインPに車を停めて歩きます。
道中には初めて見るラーメン店がありますね。

大阪駅前第3ビルの地下2階、位置的には北西あたりに
なりますか。事前に検索するとこの地下2階にはやはり
ラーメン店が数軒ありますやん。やはりここはきっちりと
ご挨拶もしないとねぇ(笑)


Img_0419



大昔ですがこの駅前ビルはランチ&夕食によく利用したん
ですけど、祝日に来るのは初めてですね。人通りはさすが
に少な目ですがこのビル内で働く方がランチするのに
ところどころ並んでいますね。

店主である黒瀬さんは当然いらっしゃると思っていまし
たが、奥さんもいっしょに頑張っているんですね!
さすがに驚かれていました。


Img_0418


こってりラーメン味玉入り
 750円。
数年ぶりに食べたかったのはやはりこってりどすな。

ゴツッと感じるチャーシューですね、まだまだ暑いからか
黄身の火の通し具合はしっかりめ。もっちりさせた蕎麦
をイメージした麺はズズッと短めです。

脂なんかでギトギトさせていないこってりスープは久し
ぶり、、、鶏を前面じゃないような。でも美味い!!!

何か足して引いてはない? 

ざっと3年ぶりでしたけど変わりないお二人、お元気
そうで本当になによりでしたわ!!!!!そういえば黒瀬
さんから「特に意識してなかったけど、神戸(お店)はもう
十年になります」と。

私の感じではもうそれ以上なんですよね。いやいや月日が
流れるのはホンマに早過ぎ!?

« 中華そば いせや | トップページ | 長浜ラーメン 長浜一番 加古川店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58392136

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 ラーメン みなとや 神戸(でも大阪):

« 中華そば いせや | トップページ | 長浜ラーメン 長浜一番 加古川店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ