最近のトラックバック

« 台湾料理 阿里山 | トップページ | 手打ち蕎麦 七坊 »

新・健康レストラン 然の膳

Img_0380



場所:神戸市須磨区弥栄台2-1 神戸流通会館 地図
電話:078-791-8885
時間:11~17:30(ランチ・ティー)17:30~21:30
休み:無し



最近はもう開き直って痩せるというより筋力維持の為
のジムで(汗)、行く前に腹ごしらえです。やはりブロガー
って意識しないとお気に入りのお店のローテーションに
なりがちなので、ここは気合い入れて突撃です。

そういえばこの場所で前になにか食べたことがありま
すね、もっと気軽に入れる食堂だったような記憶?
現在は料理番組でその腕を揮った方が総料理長なんだ
そうです。

私はてっきり周辺で働く方がランチするお店と思ってい
ましたよ! 入ると私の前でちょうど満席で10分くらい
待ちましたか。後から来たご夫婦は「あそこ空いている
のに全然(席に)案内されへんやん」といって出ていき
ました。まぁ確かに、、、。

席へ案内されて周りを見渡すとほとんどのテーブルに
料理は出ていません。この時点で非常にヤバイと感じるも
もう仕方ないですね。待つこと更に約30分、、、


Img_0382

カツオ節と干しエビ黒豆野菜
            チャーハン
 880円。
このお店のメニューは事前に見ていてパスタもありつつ
中華な一品やラーメンが主です。この日はなんとなく
ラーメンじゃなくて、でパスタにもいかず。

鰹と干し海老はわかりますが黒豆野菜があとになれば
全然記憶にないですね。身体にやさしい薄味志向です。
スープには消化を促進するクコの実が入り、野菜の甘み
を感じるとろみあるもの。


Img_0383

注文した時はご夫婦やカップルがいたんです。食べ終わる
頃にはおしゃべり大好きなご婦人だらけ(笑)
たいていセットをお召し上がりのようでしたけども、ご主人は
今日どんなランチなんですかね??

ラーメンが気になるけどまた待てるかどうか。

« 台湾料理 阿里山 | トップページ | 手打ち蕎麦 七坊 »

コメント

トイレ休憩所所と売店と喫茶店でしたね、何度か利用しましたよ。こんな立派なものができてるんですね。タイミングよく座れば待たなくても大丈夫そうですか?

 ころりんさん
そんな庶民的な感じでしたよね。

今回が初回ですからわかりませんがやはり
ポール奪取か、遅めのランチが無難でしょうか。

私は次回ポールしてラーメンの予定ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58352913

この記事へのトラックバック一覧です: 新・健康レストラン 然の膳:

« 台湾料理 阿里山 | トップページ | 手打ち蕎麦 七坊 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ