最近のトラックバック

« らーめん味華 | トップページ | とまとらーめん信濃路 梅田店 »

お食事処 大手食堂

Img_0407



場所:兵庫県篠山市二階町55-1 地図
電話:0795-52-0660
時間:9~21
休み:無し



丹波篠山です。連れは最近遠距離を避けようとするの
ですが私が「今まで(道中)混んだことがないし、だいたい
1時間くらいで着く」と言って引っ張ってきたのですよ。

ところが舞鶴若狭自動車道に入るやいなや混んでいる。
片側2車線あるけど途中事故があって混んでるのかな
と思っていたら 丹波篠山味まつり って(泣)そんなん
聞いてないよぅ~。

予定では普通のランチタイムに到着してさっと帰るつもり
が、着いたのは14時前でいつもの駐車場が先のイベント
会場になっていて少し歩いたところに車を停めます。

それはそうと何だか前方が眩しいですねぇ(苦笑)
こんなに人でごった返している篠山は初めてです!
イベントと直接関係ないこの大手食堂も並んでいます。

Img_0408


玉子焼きといんげん 300円。
こちらで初めてショーケースからおかずを取る。
もう腹減ってたまらんかったもんですから、、、。
他フライの盛り合せがあったかな?


Img_0409


サービスの漬物は今回塩だらけじゃないですね(汗)
かといってあまり調子になるとメインの品がいただけ
ませんね。


Img_0410


レバニライタメ 500円。
普段の比じゃない客数ですから厨房も次々大変でフル
回転ですね。若干セーブしているのかレバーが少な目
かな。ニラの火の通し加減が良いのだ!!


Img_0411


やきそば 450円。
細切りキャベツと麺の食感が違ってめっちゃイイ♪

いつものオバサマは名誉顧問的な補佐にまわってはる
んですよね。で次世代へバトンタッチなのか厨房にオーダー
を通すお姉さんですが、きっちりDNAを受け継いでいて
絶えず催促している。

「しいたけ汁まだ~、ぶた汁まだ~!」

どんな方が厨房にいらっしゃるか気になりつつ、段々
あの調子に笑えてきます。


Img_0412


牛とろ丼 900円。
例にもれず連れのお決まりです。というかこの名物を
オーダーする客が大半なんですよね。ひとくちだけ味見、
タレの量と濃さが絶妙ですね!!!


Img_0415


しいたけ汁 150円。
松茸じゃないけど秋を感じるじゃないですか!?

なんとなく、、これもセーブ??
出汁がきっちり出てますね。


Img_0416


まつりの方の出店には見向きもせず(苦笑) この後の
さらなる渋滞が気になりさっさと退散す。こんなに人が
集まるんですねぇ。

バトンタッチしたオバサマ、お疲れさまでした!!!

« らーめん味華 | トップページ | とまとらーめん信濃路 梅田店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58422018

この記事へのトラックバック一覧です: お食事処 大手食堂:

« らーめん味華 | トップページ | とまとらーめん信濃路 梅田店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ