最近のトラックバック

« つけ麺 ラーメン みなとや 神戸(でも大阪) | トップページ | レストハウス グリゥック »

長浜ラーメン 長浜一番 加古川店

Img_0397



場所:兵庫県加古川市尾上町安田105-7 地図
電話:079-423-6616
時間:11:30~23:40頃ラスト
休み:水曜日の15時以降の営業


この日はなんだかいつもより早く腹減って早めしです!
じつはこのお店の更新は2回とんでいます。何度か来て
いて今まで感じなかったんですが、最近食べた板宿の
同とんこつラーメン店と同じ愛想無さ。

ライス、ラーメンも何も言わず客の前に差し出すだけ!?
私もお客さんと接する客商売をやっているわけですけど、
私だったら「ラーメンライスのライスです。ラーメンはもう
少々お待ちください」とか言って差し出すと思います。

昼しか来たことがないですがいつも女性ふたりでやって
います。女性だと余計そう感じるのですよ! ちなみに
お勘定時もほにゃほにゃと何しゃべっているのか聞こえ
ない。長浜ラーメンとしてはどうかわかりませんが、ここの
ラーメンは個人的にイイと思っているので非常に惜しい。

Img_0396


ラーメンライス 500円。
夜来たらラーメン単品は550円なのだ。

サービスライスはさすがに小です。少量の激辛高菜を
小皿にとっていただきます。ちょっとしたことですけど、
ラーメンの盛り付けが変わってチャーシューが浮上して
いますね。

それも薄っぺらくないんですわ。これでライスもいって、
ライトスープは替玉がキビシイかな。長浜ってこんなに
もやしが入るんか? ネギが入るんか?と思わせる
サービスぶり!!


ちなみに水はセルフで入れるんですが、入って右側の
冷水器は凄い勢いで出てくるんですよね。前回は床
にまで水が散らばったのですよ。今回はそろりとやりま
したけどやっぱり難しい。その様子を女性陣はかげで
見ていて、ある意味常連かどうか判断がつきますね。

ペコペコする必要はないと考えますが、もう少しだけ
愛想良かったら入る客皆上手に水入れて席へ着くの
でしょうよ!?

« つけ麺 ラーメン みなとや 神戸(でも大阪) | トップページ | レストハウス グリゥック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58404020

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜ラーメン 長浜一番 加古川店:

« つけ麺 ラーメン みなとや 神戸(でも大阪) | トップページ | レストハウス グリゥック »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ