最近のトラックバック

« 博多らーめん 六寶(むほう) | トップページ | 麺屋 六根 »

味宗

Img_0332


 

  湯麺(たんめん) 550円。



場所:徳島県徳島市南内町2-16 地図
電話:088-653-8784
時間:11~15
休み:日曜日、他不定(店内に記載あり)


いきなりですがまた徳島です。思いたったらもうマガン
無理ですねぇ。で今回は単独でしかも宿泊してまわる
のです。えっ? なんでわざわざ泊まるのかっていうと
少しでも軒数を行きたいからです! 

前みたいに1日で8杯なんてとうてい無理ですから、、、
正直3杯でもシンドイのだす。私のルーツがここにあるから
といういいわけですが(笑)できれば1ヶ月くらい滞在して
全部やっちゃいたいな。

こちらの駐車場は3台分でちょっとまわって戻っても全然
空く様子がありません。近隣のコインPに停めて行きます。
関西と違うのか百円で停められる時間がばらばら。

徳島らしくないラーメンです。だから人気なのかもしれま
せんね。一度に調理できるのは4杯分ですからちょっと
回転は良くないかもしれませんが多くするとダメでしょ。

事前にみてなかったのが失敗でした。出てくるなり胡椒
パッパ、、、もともとそれは多めに入っているようでもう
ホンマに胡椒ラーメン(泣) 具は肉少な目でキャベツも
さほどテンコではないです。

麺は加水率が少な目というのでしょうか、あがりは勝手な
予想より硬めでいいのですね! 真ん丸断面なそれは
ちゃんぽんで使用されるような麺でしょうか。ほとんどの
お客さんがこの湯麺を注文されて、餃子もたのむかどうか
みたい。

前にゲットした徳島ラーメン本に載っていてホンマ気に
なっていたお店。切り盛りするのは3名のお母さんなん
ですけど、調理する店主は写真より痩せたようですね。

店内にエアコンはあるけど扇風機がまわっていて、でも
暑くないですね。

Img_0333


濃い醤油色したラーメン と違うのを求めて次々やって
きます。

« 博多らーめん 六寶(むほう) | トップページ | 麺屋 六根 »

コメント

南華園の
チャンポンメンみたいだね!
美味しそう!

kのkさん
チャンポンほど野菜の量は多くなかったです

ではその南華園のを求めてみますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58271176

この記事へのトラックバック一覧です: 味宗:

« 博多らーめん 六寶(むほう) | トップページ | 麺屋 六根 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ