最近のトラックバック

« 手打ちうどん さぬき路 | トップページ | 博多らーめん 六寶(むほう) »

敦盛そば

Img_0324


場所:神戸市須磨区一の谷町5-4-18 地図
電話:078-733-1871
時間:11~16
休み:火曜日



麺類でも特にラーメン、たまにうどんが登場する当ブログ
ですが夏場はもりそばが欲しくなるので今季からかそば
が続きます。

大阪にいた頃はこの2号線沿いまでよくドライブに来た
もんです。西に向かうと途中から片側1車線に減るので
この手前から混むんですよね。

食べ歩くのに参考にさせてもらっていた しにせのちから
にきっちり出ているから随分前から気になっていたんです。
車で通り過ぎる時にどこに車停めるんかなぁとずっと
考えていたのです。すぐ西側が駐車場だったのか。

店内はテーブルか座敷で席数はちょっと少な目か。
座敷で合席となりましたが陽当たりのよい南側の窓際で
暑い(泣)


Img_0322


たぬきそば 600円、 敦盛ごはん 200円。
そば店のなかでは値段抑え目じゃないでしょうか。

従来はうどんですからきつねになるんですが、、、こんな
ふうに具は肉抜きがいいんですね。ツルツル系のそば
は一瞬で無くなります。

ご飯は赤飯みたいにもっちりしていないけどそれに似た
色合い。ゴマや塩をかけるようではなくこの昆布でいた
だくようですね。

Img_0323


おろしそば(冷) 800円。
さすがにこれ単品やったら足らんのとちゃうん? て
ことでこちらの敦盛ごはんの一部がこちらへ。

キザミ海苔が別添えで良かったです(汗) そばの上に
あったひにゃ~。おろしのこの不自然な盛り(爆)
量は多いですね。

あとでひとくちのそば餅と香りうっすら蕎麦湯。
正直値段からしてどっちやねん! という感想。

« 手打ちうどん さぬき路 | トップページ | 博多らーめん 六寶(むほう) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58252274

この記事へのトラックバック一覧です: 敦盛そば:

« 手打ちうどん さぬき路 | トップページ | 博多らーめん 六寶(むほう) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ