最近のトラックバック

« みどり食堂 | トップページ | そうめん処 霞亭 »

西宮 なかた屋

Img_0208




場所:兵庫県西宮市城ヶ堀町6-11 地図
電話:?
時間:11~16(ラスト15分前)
休み:木曜日


実際はもうちょっと東の方、西宮北口のお店を目指したん
です。到着したのが14時で事前になんのデータも控えて
なかったんですよね。暖簾は下がっていました(泣)

となると14時以降でも確実に開いているお店ということ
でこちらです。コインPに停めて先日からの日傘を差して
テクテク。たまたまですかこの西宮って日傘の男性を
よく見かけます。

Img_0209



煮干し中華 中
 600円、 ライス 100円。
メニュー全品制覇してしまったのでここは一番お気に
入りの品です。

まだ覚えられていないようですかさずおばさまから
ブラックペッパーを勧められます。なかばあたりから
パッパッてね。

このスープがやはりしっくりくるんですよね、実家の
素麺つゆにうりふたつ!!!
 麺も先日のつけ麺
のものよりしっかりしている。欲をいえば少しだけ
でも背脂が入るほうがラーメンらしいでしょうか。

Img_0210


そういえばこちらでのライスは初でしたよ。何が乗ってくる
のか気になっていたんですが、浅漬けにチャーシュー
細切れをマヨネーズであえたものですね。サンドイッチの
ツナに似た味でこれは ライスがススミマス♪

Img_0211



お盆の木曜日は開いているようですがご注意ください。
お店を出る時にはあの店主が「お気をつけて!」って。
女性客も入りやすいはずですけど、、、。

« みどり食堂 | トップページ | そうめん処 霞亭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57991368

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮 なかた屋:

« みどり食堂 | トップページ | そうめん処 霞亭 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ