最近のトラックバック

« 西宮 なかた屋 | トップページ | 觜崎屋本店 »

そうめん処 霞亭

Img_0182



場所:兵庫県たつの市龍野町上霞城4 地図
電話:0791-62-2040
時間:11~16
休み:水曜日、第2木曜日


麺類といってもめっちゃ細いほうです。これだけ温暖化
で暑過ぎるとホンマにやってられまへん! ていうことで
涼しい系を欲してドライブ&ランチですね。

北部のたつの市は前に来ていて、歴史を感じながら
古い街並みを歩いてハンバーガーでしたっけね。
前回より少し外れたところになりますか。

なんでも一度閉店して娘さんが引き継いだという
ことで、次世代にバトンタッチ。こういったのはビビ~ン
とくるんです! 某紙に載っていたわりに先客さんは
なかったんです。でも次々やってきますわ。

Img_0184


ひやしそうめん
 800円。
錦糸卵に甘い椎茸、また甘い梅干しです。

揖保の糸の【ひね】なんだそうですが正直違いがわから
ない男のごーるどぶれんど真っ赤ラベル(汗)これは二束
なのでまぁそこそこ腹にくるかな?

Img_0186



霞亭にゅうめん
 800円。
連れのオーダー品です。
値段相応にあなごにゆず椎茸が入り、やはり甘い梅干し
ですね!このつゆに鯛のアラらしいのですが正直わかり
ませんでした(汗)

Img_0190


塩糀アイスクリーム
 200円。
かりっと揚げたそうめんが乗っています。

岡山の饅頭にも一致して塩と砂糖のフュージョン系な
スイーツがイイですね♪

Img_0188


先の連れの霞亭にゅうめんではありません!
私が追加した品(爆) 醤油アイスクリームと最後まで
迷ってこれです。 カケニュウメンデモヨカッタカ
お店のおじさんに笑われたな(笑)

Img_0181


とりあえずごはんセットはスルーしてしまった。
ひやしそうめん大盛りとデザートがベストか?

Img_0193


涼しくなったらにゅうめんばっかりかな。

« 西宮 なかた屋 | トップページ | 觜崎屋本店 »

コメント

風情あってよろしいですね
年に数度、用事もないのにあの辺り徘徊してます。涼しくなったらぜひ。

 ころりんさん
この周辺の街並みがなんともいい味です。
そもそも高い建物がなく日陰ができませんので、
確かに涼しくなってからのほうがよろしおすです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57992062

この記事へのトラックバック一覧です: そうめん処 霞亭:

» そうめん処 霞亭 @ 龍野城の横 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
盆を過ぎれば「残暑」ってことで、特に今年は猛暑を超えて「酷暑」 エアコンガンガンで散歩ドライブ先はのネタ元はこちらです。記事を拝見して翌日に(笑) 地図では気がつかなかったのですが、なんどか通ってた道でした。数年前に「桜」や「紅葉」の撮影にきた趣のある町並みの店です。以前来た時には、まだ無かったそうで、1年半だそうです。たつのでも開発の進んだ市街地ではなく、古い町並みが続くこのあたり、ぶらぶら散策するだけでも、いい町並みですね。今回は酷暑な訳で散策は諦めたのですが、木造りの涼しい店内で楽しんできまし... [続きを読む]

« 西宮 なかた屋 | トップページ | 觜崎屋本店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ