最近のトラックバック

« 佳泉郷 井づつや | トップページ | ラー麺 ずんどう屋 総本店 »

光正らぁめん

Img_0264



場所:兵庫県姫路市佃町39 地図
電話:079-283-7173
時間:11~15、17~22
休み:月曜日(祝日の場合は翌日)



かもねぎさんが最高顧問を務める 【兵庫らぁ祭2013】
今さら気がついて(汗)、もう爆食は無理なんですけど
とりあえずエントリーです。

やはり行ったことのあるお店もあって、また食べたいと
普通にまわるところと普段寄らないエリアも混在します。
兵庫県民はさほどラーメンを食べないみたいですが、
私がいうのもなんですけど(苦笑)11店制覇はハードル
が高い感じがしますね。

参加店をもっと増やして、そのうちの8店舗制覇くらいが
適当な気がします。で私の場合、食べ盛りな奴が2名
おりますんでとりあえず丼2ついるんですよねぇ。

てことは各店ほぼひとりで2杯ずついかなあきません!
そのあたりはご存じの通りなんの苦もありませんが、
ハードルはエリアと営業時間、トッピングだけ変わる
メニューなところです。まず1軒目だすね。


Img_0265

にぼしらーめん 690円。
私が彼女に勧めた品です。

姫路にはもう1軒ありますよってに味見すらしていませんが
本人いわく魚粉が強いとか。私やったらどってことのない
レベルかと思いますが、、、。


Img_0266


野菜つけ麺 890円。
もう1軒いくわりに多めのこれはあり?(爆)

ヘルシーなこれはキャベツの切り幅がちょうどイイ食感
なのかもしれません。つけ麺ていえばやはり麺の食感
を楽しむもんですが、それに加えてシャキシャキ感が
うれしい♪

次があるので追い足しスープを断念す。ライスなしで
このつけ麺の量が私的ぴったり腹いっぱいだすで!


Img_0268


11店舗制覇は山あり、、、ちょっと自信ないなぁや。

« 佳泉郷 井づつや | トップページ | ラー麺 ずんどう屋 総本店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58077815

この記事へのトラックバック一覧です: 光正らぁめん:

« 佳泉郷 井づつや | トップページ | ラー麺 ずんどう屋 総本店 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ