最近のトラックバック

« 麺処 わ | トップページ | ラー麺 ずんどう屋 神戸西店 »

中華●麦 ▼たや×

Img_0217



 
中華●麦 680円。



場所:岡山県岡山市某所



エコドライブで岡山まで食べ歩きです。すぐにはいぶりっど
車に替えられませんからね。そんなんしてまで行って
いきなりこれなんです。

前ほど食べたものが不味いからという更新は少なく、
お客さんへの接し方、表情、姿勢とかが大きな要因
ですね。あるサイトで一昨年はライクインしていながら
去年はなかったのがちょっと気になっていたんです。

券売機で買ってその食券を指定の場所に置くように
指示されます。当店はセルフという文字が飛び込んで
きますが、注文した品は基本手伝いのお兄さんが持って
来てくれます。よくありますが水は各自で。

私が入った頃のお客さんは空きが十分ある2割程度。
ランチタイムで次々入ってきます。 厨房を囲うカウンター
は少し高くなっていて実際の作業はよく見えません。

先のお客さんが食べかけているのを見回して、そろそろ
こちらの順番です。がしかし、いっこうに出てきません。
ある程度まとめてからいっぺんに調理するようですが、
その作業は「今何してんの??」というくらい遅い!

食券を渡してから出てきたのはざっと20分くらいして
からです。こちらもその間暇なので店内を見回すわけ
ですが、店主は口を手でふさがずゆで麺機にそのまま
大きなくしゃみをします。

ようやく出てきたラーメンは他店のそれと比べるとチャー
シューが少し多めで値段相応かもしれません。ただ、一番
疑ったのは店内の謳いです。

「一杯一羽以上の濃厚鶏ガラスープ」、、、嘘でしょう!!!
このスープのどこが濃厚で鶏一羽使っているんですか??
バカにするにもほどがある。

こんなスープで茹で玉子は味無しの半玉で、手抜きという
しかありません。九条ネギを使っているという事前情報?
普通の乾燥ネギですよね。

麺以外もわざと残して食器返却先へ運びました。セルフの
意味がなくお店の外でお客さんは1組並んでいましたね。
店主はいちはやくラーメンを出そうと考えていないのですよ。

常連ぽい方がいたけど、何がおいしいの????

« 麺処 わ | トップページ | ラー麺 ずんどう屋 神戸西店 »

コメント

今回は「???」ではないですね。

そうなんです、これくらいの影響はイイかなって考えまして。
当ブログの過去4か月間のアクセス地域トップは
やはり兵庫県でして、
岡山は0.6%です。

あの姿勢はあかんと思います!!

20分待ってこの内容…お気の毒でした…。
私も2ヶ月くらい前に鷹取の某麺店で
私と同じメニュー注文したずっと後から来たお客さん方が先に配膳されて、挙句40分待たされるという不運に見舞われました…苦笑。
腹が立って味なんて分からなかったです。
無言で小銭置いて店をあとにしましたけど。
余談ですが、西灘のコーナンの手前の二号線沿いに北海ラーメンの豚饅頭屋さんが出来てます。100円なんですけど、かなりレベル高いんでオススメですよ。四興楼腹立つんで最近買ってませんが、こっちで充分ですわ安いし。

 たるみ人さん
いらっしゃいませっす!
鷹取の某麺店とはラーメンでしょうか?
そんなに待たせるほど繁盛店ではないし、、、
私が2度と行かない蕎麦店もありますね、
のびたざるそばを初めて食べたんです。
私だったらちゃぶ台をひっくり返して(苦笑)
40分はあり得ないでしょう。

西灘のそちらはルーツが福山なラーメン店に
行く時に使うコインPの横ですね。
では涼しくなってから突撃してコインPに停めた
車内で!?

四興楼って腹立つんですか。
ここで具体的にいっていただいても差し支えないかもです??

そのコインPなんですけど、駐車券見せたら補助あるんですが、当然無料なんかと思いきや100円しか補助なくて100円掛かりました…笑。
なんで最近はすぐ済むんで店前に路駐かコーナンに停めてます。
ちょっとお高いチルドもんですけど、170円のエビマヨ饅と豚チャーシュー饅もかなり美味しかったですよ~☆
四興楼はここ数年かなり値上げしたのが一つと、辛子余分にくれないのとお店で食べる場合2個からしかダメとかなんかお高くとまってるんで私的にはどうも…。
鷹取のは二号線沿いのラーメン屋です。繁盛店なんですけどキャパと調理人の数の比率が悪過ぎてかなりの人が注文し終わってから座って待ってる状態でしたよ。
仕事で車移動中の昼休みだったんで最悪でしたよ…。

 たるみ人さん
その豚まんのお店近くのラーメン店が移転する
みたいなのでいついけるやら?
でも必ず!

じつは四興楼の豚まんってそんなに食べてないんですよ。
そっちもまた試してみようかとも??

まさかあのラーメン店のことだったとは。
しばらく行っていませんがサービスのキムチが
無くなって、私的に取り柄がなくなったというか、
近隣のコインPも無くなって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58017715

この記事へのトラックバック一覧です: 中華●麦 ▼たや×:

« 麺処 わ | トップページ | ラー麺 ずんどう屋 神戸西店 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ