最近のトラックバック

« 味一番 明城飯店 | トップページ | といろ焼き 中華そば といろ »

らぁめん 丈(だけ)

Img_0221



場所:岡山県岡山市北区駅前町2-2-5 地図
電話:086-223-1355
時間:11~15、17~翌3(土・日・祝日は通し営業)
    (金・土・祝日の前日は翌4まで)
休み:なし


今回の岡山はこちらの2軒で終了どすえ。帰ってから
調べるとお店の駐車場はあったかもしれないけど、
ぐるぐる回ってコインPに停めたんです。そこからたいして
距離はないけどこの猛暑で滝汗たらたら、、、食欲が
無くなりました。


Img_0219


何がいちおしなのか事前に確認せず、しかも本当に暑さ
で呆然とメニュー見て決めます。状況からしてつけ麺な
気分ですけど麺量が多くなるでしょう。お店の名前入り
らぁめんにします。


Img_0220


丈らぁめん 岩塩(えび塩) 650円。
このラーメンにも味噌、かつお醤油の選択肢があるん
です。迷って普通!

なんとなくですが麺の感じが【やまと】っぽくてしっかり、
それでエッジもはっきり。このスープはどこかでいただいだ
記憶があります。わざわざ岩塩を足す必要がなく美味い。
ぶっといメンマに薄っすら味が染みた味玉です。

最近になって思うんですが店主や店員さんはチャイナ
が比較的多いですよね。でもこちらは中華はなくラーメン
だけ!?オイオイ

向こうのお客さんが注文していた数量限定メニューは遠目
でもボリューム系のようで、その豚パイカがいちおしだった
のかも??

Img_0222

なんとラーメン店が3軒並んでいます。この後方には
【あまいからい】がありますしね。激戦区じゃないですか。

« 味一番 明城飯店 | トップページ | といろ焼き 中華そば といろ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58048799

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん 丈(だけ):

« 味一番 明城飯店 | トップページ | といろ焼き 中華そば といろ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ