最近のトラックバック

« konditorei Berg Bahn ベルグ バーン | トップページ | 食事処 ひふみ食堂 »

青森煮干し中華 なかた屋

Img_0121





場所:兵庫県西宮市城ヶ堀町6-11 地図
電話:?
時間:11~16(ラスト15分前)
休み:木曜日


前回はなんと臨時休業でした。日差しがびしばし射す今日
に限って近いコインPはいっぱいなんですね。照り返しで
ぼや~としながらも遠目から立て看板が見えます。ほっ♪

外から店内の様子は全然見えないので若干入りにくい
かもしれませんね。女性ふたりで切り盛りしているお店
とは思いもしないでしょうよ!?

Img_0120


特製つけ麺 中
 650円、 煮玉子 100円。
券売機でとうとう未食のそれを選ぶのです。
最近ではあまり間を開けず3回目ですか。

たまたまですが厨房がよく見えるカウンターにおばさまが
えすこーとだす。あ、いえ、ほんまにたまたまですって、、、
だからホンマやって!!!(ナンボホドイイワケスルネン)

滋養強壮ドリンクの箱があって、当然これはおばさまの
ものと決めつけます(苦笑) 今回初めて見えた製麺機で
すがなにやらブロマイドらしきものが貼ってあります(笑)
もくもくと麺に向き合ってばかりもね。

関西でのつけ麺は麺が主役ですからプリッとか、ゴシッ
とか食感がものをいいます。もちっでもなくて、うむぅ、
女性的なやわらかさとでも申しましょうか。

先にきたつけダレには前回の学習から焦がしネギ一味
を入れておきます。麺を持ってきたおばさんはそれを言う
つもりだったのにちょっと残念な感じ。

席にあるメニューで気付いたんですけど、この中って麺量
220gと私的にちょいと少な目。大でその1.5倍ですから
次回はそっちですね。

ちなみにつけダレには角切りなチャーシューも少し。
券売機横のポットで追い足しスープですが、つけダレの
器を持って行くのではなく、そっちに専用の器があります。

これはやられたんですが、それをつけダレの器に移すの
ではなく逆にタレをそっちに垂らすとか(モチロンオバサマダン)

厨房でせっせと調理する店主、、、あまり凝視できません
から(笑)チラチラしましてね。ラーメンばっかり食べ歩いて
いた私からするとラーメン店にいる女性のイメージとは
かなり違います!!! 

例えば「僕がまもってみせる!」といいたくなる。かよわい
感じがするも芯はしっかりしているのでしょう。 あ、特に
何か求めて通っているのではないのです。



 いゃ ホンマに!


とりあえずお気に入りは【煮干し中華】です。

« konditorei Berg Bahn ベルグ バーン | トップページ | 食事処 ひふみ食堂 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57889455

この記事へのトラックバック一覧です: 青森煮干し中華 なかた屋:

« konditorei Berg Bahn ベルグ バーン | トップページ | 食事処 ひふみ食堂 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ