最近のトラックバック

« 青森煮干し中華 なかた屋 | トップページ | 広東料理 林仔(ラムチャイ) »

食事処 ひふみ食堂

Img_0151





場所:神戸市中央区旗塚通5-1-15 地図
電話:078-241-9646
時間:7~20
休み:日曜、祝日



ちょっと外観から入りにくいなぁと思っていましたが、もう
一度突入すると楽々いってしまうわけですよ!?
ここで停めて北上するというパターンも決まって、あとは
30分以内に戻る(笑)

それにしてもちょっと歩くだけなのに汗しますね。皆さん
大丈夫ですか~、だぁー゛!!

(ナンカジブンデモコワレテイル)

ちなみにこの更新で3回目です。

Img_0119


前もそうでしたがそばと小ごはん、他一品のつもりで来た
のに冷えたショーケースを見るとついつい、、、。
おかず3品盛りをゲットす!

もう腹くくって(爆)初回くらいのお勘定を想定していたのに
な、な、ナントっ これで500円でしたよ~!
支払いを済ませていつもよりそそくさとお店を出たのが
正直なところ(笑) だって「間違えてました~」とかいわれて
追加で払うと損した気分じゃないですか。

ちなみにいわれませんでしたし、お店を出た後も追いかけて
きたりはなかったなぁ(ソコマデキニスル) このごはんは大なので
100円で、また貝汁100円、てことはおかずが300円?

焼魚をチョイスするとお勘定は一気に跳ね上がるのになん
ですかね、エビフライにコロッケ、しかもオレンジ添えです。
問題なのはごはんの量なのです! 中とたったの10円差
なのに違いがわかり過ぎる男のごーるどぶれんど赤信号?

普通のペースで食べていたら絶対残すので、もう飲み物
と化します(汗) なんとか完食しました。


Img_0150


今回はおかずでかなり迷いました。で納豆をチョイス。
ようやくきざみそばに小ごはんのパターン、最後まで
候補だったのはハムサラダでした。

お勘定は、380円。 立たないにもかかわらずこのそばの
値段はあり得ません!平打ちっぽいそばがまたちーぷ
さを感じさせないのかもしれません。つゆは昆布が主張
するでしょうか。

この日は若い男女が多かったですね。へぇ~イイ店
よく知ってるねぇ。前回は学生もがっつり。なかなか
良心的価格の食堂です!!! チョイスする食堂でも
お勘定は本当に安心なのだ。

« 青森煮干し中華 なかた屋 | トップページ | 広東料理 林仔(ラムチャイ) »

コメント

一度行きたいな~
味噌汁が最高でしょ~
それと~タクアンが最高ですね~

 え゛ーっ゛
kのkさんならここはおさえてそうなイメージ
なんですけど!?
急いでいるときはちょっと面倒なんですけど
この貝汁(笑) でもなんとなく酒飲みには
良さげで。
厚めのタクアンです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57896057

この記事へのトラックバック一覧です: 食事処 ひふみ食堂:

« 青森煮干し中華 なかた屋 | トップページ | 広東料理 林仔(ラムチャイ) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ