最近のトラックバック

« 大衆食堂 ひふみ食堂 | トップページ | 讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺 夢野店 »

出石そば いづも

Img_0098



場所:神戸市長田区大橋町5-3-1 
          アスタプラザイースト 1F 地図
電話:078-611-4738
時間:11~20
休み:木曜日


普段よくいく長田区です。この2号線を境に北か南か
わかれるわけですが、かなり長いこと南側をうろうろ
するも食べたいものが決まりません。でこの北側です。

地下を通って日陰で行けるんですが、蒸し暑いですよね。
どうしても鉄板系や熱々つゆは避けてしまいます。そういえ
ばこのお店ってリニューアルして初めてかもしれません。

なんていう名称でしたか?サービス的な定食は売り切れ
ていました。当然冷やし系を単品で注文。


Img_0097


おろしそば 680円。
出てくるまでそう長くないですが、しっかり冷やされた店内
でクールダウンできましたよ!

【出石そば】って豊岡、兵庫でも日本海に面した北部に
向かう道中できっちりインプットされていますね。懐かしい
ですよ、職場の先輩と3人でわざわざそのそばを食べに
行きました。

食べざかりでしたが10皿くらいで別のものを目指した
でしょうか。

つゆはたっぷり徳利で出てくるんですね、おろしですから
たっぷりやらせてもらいます。そばは濃厚ですな!!
こしりと食感もイイです。 鰹とキザミ海苔、ネギ、、、もう
ちょっと具が欲しいかも??

ついつい元町のあそこと比べてしまいます。もう少し
ボリューム、、、これにおにぎりとか思ったりしたんですが
夕方まで持ちましたわ。

« 大衆食堂 ひふみ食堂 | トップページ | 讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺 夢野店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57837795

この記事へのトラックバック一覧です: 出石そば いづも:

« 大衆食堂 ひふみ食堂 | トップページ | 讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺 夢野店 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ