最近のトラックバック

« 出石そば いづも | トップページ | 神戸南京町 民生 東加古川店 »

讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺 夢野店

Img_0100



場所:神戸市兵庫区菊水町10-37-11 地図
電話:078-576-7022
時間:7:30~22(ラスト30分前)
休み:無し



更新するのは久しぶりですが実際はもうちょっと食べに
行っていますね。凄い勢いで店舗数が増えていてこの
更新時現在で743店舗とか。ちなみに今月は6店舗
オープンとなっています。

西から東へちょっと早めに行こうとするとたいていは
この山麓バイパスを使います。無料開放された区間は
当然交通量が多く、下るところで事故が続出しその対策と
して車線数が減りましたね。余計混むんですよねぇ。

下った交差点で2方に分かれるのですが、ランチタイム
前後となると右へ行く方の大半はこの丸亀製麺へ流れて
いる気がします。コンビニの駐車場と客は取り合っている
感じです。

並んでトレーを持って先にうどんを注文です。あれっ!?
並より少ない小がメニューであがっていますね。


Img_0099


冷かけ(並) 280円、 かしわ天 120円、
まいたけ天 100円。
合計ワンコインです。

例によってねぎ多めの天かす、生姜入りです。
毎回思うのですが管理が良いというか回転が早いから
なのかねぎはしゃきしゃきですし、天かすもこしっとイイ
食感をキープ。

〆られたうどんに冷たいつゆ、これは凄い品ですよね!
わりかし年配のお客さんもいらして「いやいや、お腹は
冷やし過ぎたらあかん!」とかで普通に温かいかけかも
しれませんが(苦笑)

私がランチするエリアではそうなかったこの【冷かけ】が
もう全国区で味わえてしまうのだす。あぁ、そういえば
まいたけ天はだし醤油を垂らして!?

« 出石そば いづも | トップページ | 神戸南京町 民生 東加古川店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57844512

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺 夢野店:

« 出石そば いづも | トップページ | 神戸南京町 民生 東加古川店 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ