最近のトラックバック

« 食事処 ひふみ食堂 | トップページ | お食事処 大手食堂 »

広東料理 林仔(ラムチャイ)

Img_0134





場所:神戸市垂水区西舞子2-12-54 地図
電話:078-781-3963
時間:11:30~14:30、17:30~20:30
休み:火曜日


さたでーにいつもよりちょっと早めにおでかけ。いつもの
パターンと違うと腹減るのも早いですね。もうすっかり
私らのローテーションのなかに入っております。そうですね、
上品な中華なのにお値段はお手頃。

今回は3人で来てそれぞれ違うメインのBランチ735円。
でそれを少しずつ突こうというまさに中華な食べ方。
そこに欲が出て単品も追加です。

Img_0124

とりあえず スープ から。
悪いわけじゃないけど大衆中華のスープに入るのは
だいたいネギ、もやしくらいでしょ。ちょうとランク上♪

Img_0125

メインの品 鶏肉のレモンソース
前にも連れがやったものですが3人でわけるともうちょっと
旨みがわかりますね。カリッと揚がった鶏にさっぱりした
よくわかるレモンソースです。

Img_0126

追加の 蒸し鶏 210円。
3人でつまむにはちょっと少なかったかな。
こちらの調理の味付けには強弱がはっきりしていて、
これは後者ですね。

Img_0127

2回目に味わってからもうこの中華粥が定番になりそう
ですね。ザーサイを投入して!? 午後からジム行くっ
ちゅうのにおかわりしてしまった(笑)

Img_0128

メインの エビのマヨネーズソース
TVキャスターの色紙があってこちらがお勧めと書いて
あったので私がチョイス。やはりいい塩梅でぷりり、
カリッと違う食感の揚げワンタンの皮を添えるあたりが
抜群です!

Img_0129

メインの 鶏肉と五目野菜のピり辛炒め
私らが共通してイイと思った品なんです!!
見た目の彩りは豊富な食材から、それぞれがちょうどいい
食感に炒められているし、ピり辛な味付けはご飯が
ススミマスよ♪

Img_0130

追加単品の 水ギョウザ 126円(1個)。
厚めの皮の中はあっちっち~、先ほどでの強な味付け
スープになります。中華粥でお腹ちょぷちゃぷなのに
このスープは飲み干してしまった。

Img_0131

この腹いっぱいな状況で杏仁豆腐はカンニンナ?(汗)

Img_0123


今回も大満足! 
ランチ全品制覇はそう遠くない?

« 食事処 ひふみ食堂 | トップページ | お食事処 大手食堂 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57914624

この記事へのトラックバック一覧です: 広東料理 林仔(ラムチャイ):

« 食事処 ひふみ食堂 | トップページ | お食事処 大手食堂 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ