最近のトラックバック

« 韓国料理 善 | トップページ | 出石そば いづも »

大衆食堂 ひふみ食堂

Img_0096

 
 


 ひふみ食堂デビューだぁ~



場所:神戸市中央区旗塚通5-1-15 地図
電話:078-241-9646
時間:7~20
休み:日曜、祝日

仕事では長田区が中心なのですが、時たま三宮より東へ
行くことがあります。今日はラーメンじゃなくてその場で
おかずをチョイスする食堂の気分なのです。

どこのブログでしたかもう20回近い記事を見ていて(笑)、
こりゃ行かなあかんと思っておったのです。そばと小ごはん
、他おかず一品なふうにするつもりが少しだけ歩くコインP
に停めてしまい以下のチョイス。

Img_0095


冷えたショーケースからおかず2品チョイスです。
ここへ来る間、ランチタイムですと日陰はありませんから
クールダウンさせるのですね。

自分流海のもん定食は、マグロ刺身にシラス、貝汁と中
ごはん。大でもいけた気がしますね、食堂で刺身とった
ひにゃ~4桁のり覚悟がいるかと存じますが(笑)ここは
本当に良心的な食堂。お勘定は、690円 でしたよ。

長田区で行く食堂の場合ってなにも足さずにいける塩分
ありのシラスですけど、こちらでは少し醤油を垂らします。
昨夜の呑み過ぎを労わるようしじみじゃないけどアサリ
のみそ汁です。

外観からは想像できない店内の広さ。まわりは常連らしき
かたばっかりで若干年齢層が高めか。麺類から定食まで
気になるのが多数あってリピート間違いなし!

« 韓国料理 善 | トップページ | 出石そば いづも »

コメント

ここで4桁食べたら、午後のお仕事に支障が出ると思われます(笑)それにしてもいつも怖い物知らずのバブリーなセレクトしますねぇ!男前やわ~(笑)

 ころりんさん
既にもう1回いっているのですが、確かに4桁乗せは
もはや無理ですね。
長田でよくいくめし屋に刺身系はないのでついつい、、、。
ご飯の小・中・大がそれぞれ10円差なのが
めっちゃうれしいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57837098

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆食堂 ひふみ食堂:

» ひふみ食堂 @ 春日野道あたりの国体道路入る [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
三宮方面で、ランチタイムを外してしまった時は「ひふみ食堂」で。古くからやってる店なので通し営業なのが助かります。ピークも過ぎ一段落の14時近くでしたが、そういうお客さんがちらほら来てます。棚に並ぶおかずも、夜まで営業されてるので、補充されて寂しくはありませんね。 過去記事17 過去記事16 過去記事15 過去記事14 過去記事13 過去記事12 過去記事11 過去記事10 過去記事9 過去記事8 過去記事7 過去記事6 過去記事5 過去記事4 過去記事3 過去記事... [続きを読む]

« 韓国料理 善 | トップページ | 出石そば いづも »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ