最近のトラックバック

« 台湾料理 阿里山(ありさん) | トップページ | 台湾焼小籠包 玉龍(イーロン) »

博多ラーメン 一花

Dsc04951





場所:神戸市中央区元町高架通3-184 地図
電話:078-360-2238
時間:11:30~23:30、日曜・祝日11:30~14:30
休み:不定



そういえば台湾料理店に行っても結局ラーメン食べて
昔となんも変わらんがねぇ(爆) はずれない豚骨ラーメン
のはず、、、でも何故か今回だけは好みに合わなかった
のですよ。

ここで食べる難点は一番近いパーキングがワンコイン
で停められる時間が短いこと。先日あるちゅうかなお店
へ行く時にちょっと長いところを見つけたんですけど、
歩く距離が長過ぎです。食べた後だったらそれこそ汗だく。

気になっていた品です。

Dsc04950



こくまろラーメン
 630円、 
               サービスセット 50円。
ライスが50円とは本当にサービス満点ですよね、しかも
キムチ付きでライスおかわりOKだとか!?

いつもの豚骨とはスープの色が違います。麺はやはりカタ
で注文です。ん゛ん゛っ゛?? 私的に違和感があります。
九州でも食べたことがあるんですが、独特な臭みが鼻を
つきますね。

博多といいつつ珍しい巻きチャーシュー、なんか久しぶりの
きくらげ、半玉も入るんですね。しゃきしゃきしたネギも
ばっちりだす!!! スープに関しては好みの問題ですか。

今回もライス用に高菜を、、、一応激辛となっているので
少量を試します。また見た目と違ってお尻に火がつきそう。
それこそ「今日はこれくらいにしといたろ!?」

今更ですがここのお姉さんて綺麗になりましたね!!!
そういえば もう1年以上ご無沙汰 でしたか(汗)
もしかして、、、恋しているのかぃ?(ナンデカンサイベントチャウネン?)

ちなみに前より短くなっていたパーキングですが、わざわざ
走るのもどうかと思い競歩で戻ります(笑)15分、、、セーフ
でしたよ。

« 台湾料理 阿里山(ありさん) | トップページ | 台湾焼小籠包 玉龍(イーロン) »

コメント

「一花」時代の前の「二花」の時に出向いて以来、食べておりません。
キレイナオネイサンを求めて、近々寄ろうかなぁ・・・。 (笑)

 ファルコンさん
いえいえ、また私が先に寄りますよってに!?
ナニアワテテルンダカ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57706005

この記事へのトラックバック一覧です: 博多ラーメン 一花:

« 台湾料理 阿里山(ありさん) | トップページ | 台湾焼小籠包 玉龍(イーロン) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ