最近のトラックバック

« 手打うどん たむら | トップページ | 中華そば かど家 »

中華そば 西食(にっしょく)

Img_0079



場所:徳島県徳島市川内町榎瀬629-4 地図
電話:088-666-2246
時間:11~15、17~21(ラスト15分前)
休み:月曜日


先のモーニングから半時間も経たずにランチとなります(笑)
雑誌やネットでこちらの中華そばの写真をいくつか見ていた
んですが、美味いですね!!! 当たりですよ♪

開店して数分後に入ったようですが先客さんがいるものの
並ぶことはなかったですね。通常のランチタイムになると
どうなのかわかりませんけど、この美味さにして今ならもしや
穴場かもしれません。

Img_0075


普通の中華そばでもあの色のスープならイイと思うの
ですが、折角ですから徳島でもちょっと特徴のあるものに。

Img_0077


極太麺中華そば
 六百圓、 生たまご 50円。
どうですかこのスープの色、期待できるでしょ!?

ひとくちめから濃いけど舌にまとわりつきつつまろやかで
美味い!!! 太麺に決して負けてないんですよね。
わかっています、、、にんにく味噌背脂入りってなると
美味くなって当然と思い、そこは崩さないようにソロリと
やりました。


半ばからそれを一気に混ぜていただくんですな♪
豚ばら肉ではないから黄身を潰して麺に絡めます。
こりゃまた来るなぁ~。

じつはもうひとつやりたかったのが【チャーハン黒】でしたが
現在は期間限定なんですね。それで今回の徳島めぐりを
完結しても良かったんですけどねぇ(泣)

Img_0078


徳島駅に近いラーメン店で学んだみたいなんです。
次回はこちらのルーツをまわらねば。
見た目やんちゃそうな店主は外見だけで違うかも??
まぁとりあえず通います。

« 手打うどん たむら | トップページ | 中華そば かど家 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57811048

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 西食(にっしょく):

» 第4回讃岐うどんツアー 6軒目 @ 徳島ラーメン 西食 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
と、言うわけで、今回の讃岐ツアーも恒例の帰り道に立ち寄りたい「徳島ラーメン」を一杯。 お昼頃までに食べた「うどん」も良い具合に消化されまして(笑) もう夕刻の時刻です。  この日は徳島のやや山間部にある「美渓」という店が以前より気になって向かったのですが、某グルメサイトでも、どうも味意外で微妙な報告が(笑) ただそれは、評判が悪い訳ではなくて「運」に左右されるらしい。名物のチャーシューは絶品らしのですが、よく「売り切れ」なんて事もあるらしい。それに何といっても、市街地から遠い。 まぁ急ぐ旅でもな... [続きを読む]

« 手打うどん たむら | トップページ | 中華そば かど家 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ