最近のトラックバック

« 牛のマークのえびすや | トップページ | 手打ちそば・手打ちうどん ふじきち »

濃厚とんこつラーメン ホっポ屋 本店

Img_0064



場所:兵庫県三木市大村616-1 地図
電話:0794-83-7051
時間:11~翌3
休み:無し



車で移動するといっても車を停めて客先まで歩くのに
日かげが無かったりします。結構汗だくになり例によって
車内ではエアコンで冷され、おっさんの体温調整は微妙
だったりします。

そんなこんなんでランチはちょっと冷たい系を欲して、
もうとにかく【つけ麺】がメニューにある店ってことに
なりますね。で前に 西区のお店 で食べてたんですけど、
こっちが本店て初めて知りました。

で目的の品はざっと見てないんです! もともと希望軒
とちゃうん?と思いながらひとりでぶつぶつ、、、。
そこへ「つけそば始めました」というポップが目に留まり
もうそれしかありません。

麺量を聞くと普通のラーメンの1.5倍といわれ、他の
セットは付けずに単品での注文になります。


Img_0065


つけそば 680円。
想像したものと違ってこりゃいわゆる【ざるラーメン】や
ないですか。つけダレも冷たくて身体が求めている方向
でありますが、わたしゃ~少しでもねっとりした豚骨
スープが欲しかったのだ。

ラーメンらしくつけダレには油があり、味玉、うれしいネギ
多めの向こうにはチャーシューもある。追い足しスープは
当然ないのでお腹を冷やし過ぎないようリセットされない
のですが、車の温度計は35度となっていたのでこれくら
いでいいのかもね。



Img_0067

こちらで働く方は女性のみでしたね。わりに客はおっさん
だらけ!?

« 牛のマークのえびすや | トップページ | 手打ちそば・手打ちうどん ふじきち »

コメント

 うちの近所きすぎ~w
ここは前確かに、希望軒で
行くたびにスープの色が変わる迷走店です

 清花さん
ありゃそうでしたか。
前にあった希望軒には入った記憶がないんです。
機会があればとんこつラーメンもやってみます。
ちょっと涼しくなってから、、、たぶん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57783228

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚とんこつラーメン ホっポ屋 本店:

« 牛のマークのえびすや | トップページ | 手打ちそば・手打ちうどん ふじきち »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ