最近のトラックバック

« 気合いのラーメン つぼ | トップページ | 博多ラーメン 一花 »

台湾料理 阿里山(ありさん)

Dsc04952



場所:神戸市西区岩岡町古郷1489-29 地図
電話:078-920-9639
時間:平日:11~14:30、17~23
    土・日・祝日:11~23
休み:無し


休日起きたのは遅くてまったりとやむなくジムへ向かい
ます。自分で頑張らないといけない範囲ですからね。
終ったのは14時前くらいでしたか。でこちらに到着した
のはそれから30分後ですね。

ドライブがてらにお越しください!?というより買い物
がてらにお越しくださいですね。今回はヒラキで買う
ものはなく純粋に食べるだけです。

なんちゅうかな系統は 数種類たのんで皆でやる のが
通常ですが私は今回単独行動どす。あれこれ3種類
以上突くなんて無理ですからこのようなセットですね。

Dsc04953



ラーメンセット
 650円、 そりゃ外せない 台湾ラーメン
回鍋飯 です。

ちなみにこのラーメン単品は確か380円ですが、ヒデキ
感激レベルですよ!!! ちぢれ麺はこっしりしており
ズズッ、あれっ、あれって感じで無くなりません。そう、
フルサイズなんですよねぇ。


あっちこっちで食べたものと比べますと全然辛くないん
ですが、メニューにはちゃっかり辛いのも置いてあります。

丼のほうですが先と同じでフルサイズ、、、ジムはみっちり
2アワーやったけどあれは昨日の酒を抜く為(爆) 腹減ら
して補充するのと違いますねんで!? 申し訳ないけど
じつは途中から具のみをやっつけるほうに転換す(汗)

Dsc04954


14時過ぎだったから待たずに入れたんですよね。
それにしてもメニューは凄い品数です。
ジャッキーチェンの映画の一場面みたいに厨房では
中国語が飛び交います(デモ、ゴビヲノバサナイデスネ)

Dsc04955





これでも一部ですがメニュー参考まで。
そういえば近くのカナート1階の中華みたいに「しゃぁせー」
ていう女性は共通していたりして。

« 気合いのラーメン つぼ | トップページ | 博多ラーメン 一花 »

コメント

全品制覇の道のりは長そうです(笑)焼き飯がですね、なんの変哲もないのですが妙に気に入ってるんですよ、ほんと普通なんですが・・・。

ご無沙汰してます。ヒラキの横に新しくできたお店ですね。ラーメンセット、種類が豊富でこれだけでも試してみたくなります。近いうち行ってみます☆

 ころりんさん
マジで全品制覇を目論んでらっしゃる?
とりあえず私はこのラーメンセットの組合せを
数種かもです。

焼き飯の見た目ですが、彩華のそれと似てますね。

 makkyさん
本当に久しぶりですね、お元気でしたか?
今でも西区在住ですよね?

レポですがブログのほうで久しぶりにいかがでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57698125

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾料理 阿里山(ありさん):

« 気合いのラーメン つぼ | トップページ | 博多ラーメン 一花 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ