最近のトラックバック

« カフェ レストラン ブラジル | トップページ | 居食屋 喜多来(きたこ) »

ラーメン たんろん

Dsc04916



 

 鶏魚介ラーメン 650円、 ライス 100円。





場所:兵庫県西宮市城ヶ堀町2-13 地図
電話:0798-36-7222
時間:11~14:30、18~翌1(日曜、祝日~22)
休み:月曜日



こちらの店主ですがブルース・リーが好きなのか、彼を
目指したのか、はたまた超越してしまったのか直接本人に
聞くしかないのですが、武道に通じていることは間違いなさ
そうですね。

西宮へ来たら寄りたいラーメン店なのです! 今回はわりと
客が入っているほうです。あっちのお兄さんはズズーッて
ほんまに凄い音たててつけ麺をやってます。水もセルフで
すっと汲んでくるあたりはほとんどリピーターですね。

限定があってこの日は冷やしだったのですよ。さほど
暑くなかったので普通のレギュラーメニューからチョイス。

前からここへ来たらラーメン単品でして、ライス用と書かれた
ふりかけが気になってたんですよ。とにかく腹を夕飯まで
持たす、、、節系のふりかけでこりゃススミマスね。

ピンク♪ 切りたてレアなチャーシューはうれしいですね。
ただもたもたしているとスープに浸かっている部分は
普通の色に変わってしまいます。 これでライスを包んだり
して。

しっかりしたストレート麺は若干太め、メニューにある通り
ほんのり魚介は後半鶏主体になります。食べ終えてスープ
だけやりますとググッと塩分がキツメな感じ。

次回やって来る頃は汗して、やっていたら冷やしかな?
もとレンジャー部隊の店主はいつもの女性とふたり、
一才無駄口なく黙々となんらかの作業している。

ラーメンフリークに人気とかメニューなどに書いてあるけど
写真とか撮っていても全く反応がないですね。
媚びたりしないしマイペースですが、しっかり仕事して
ますよ!!



ちなみに、、、



Dsc04915_2




本当はこちらを目指したのです(汗)
遠目から「嘘っ!?」て思って、でも最悪の状態じゃなかった
のが救いです。青森の味を再確認、ひょっとしたら手伝い
に行ったのかな??

« カフェ レストラン ブラジル | トップページ | 居食屋 喜多来(きたこ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57658453

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン たんろん:

« カフェ レストラン ブラジル | トップページ | 居食屋 喜多来(きたこ) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ