最近のトラックバック

« 洋食 中華料理 丸新軒 | トップページ | 明石塩元帥 »

大衆 中華料理 梨園

Dsc04834



場所:神戸市中央区元町高架通3-212 地図
電話:078-382-2541
時間:11:30~21
休み:木曜日


先陣をきられたブロガーさんの後を追う追撃なわけです。
庶民的でありながら品数が多い中華盛り合せ定食を
食べようと目指したのです。 じゃすごーなその盛り合せ!

この高架通のお店の入口って道路沿いと高架下の両方
あって、こちらの場合は高架下の顔は外人を意識した
メニューなんですね。さすがに震災後少なくなりましたが、
古くからやっていることがうかがえます。

ここから少し東にお気に入りのラーメン店があるのですが、
近くのコインパーキングがワンコインだと忙しなくなかなか
寄る気になれません。こっちのお店から北西に上がると
ちょうど良いところがあるじゃないですか。

通常のランチタイムですからぎっしり席はうまっています。
厨房での調理は基本的にずっとひとりみたいで、注文を
取りにいったりするのは若い男性。写真でのメニューを
いくつか作成していて直接目でわかりやすいように今風な
工夫があります。時代ですね!

Dsc04833



ニラタマゴ炒め定食
 700円。
なんということでしょう!? 当初の目的の品ではあり
ません。あやや、今日の腹具合では完食できないなと
ひいてしまったのです(汗)

中華な定食の品数としてはイイ感じで昼からも軽快に(?)
仕事できそうな量です。焼豚と肉団子はそのままですと
少々薄味です。ご飯にちょこっとのったザーサイが嬉しい。
ニラタマも味が濃過ぎないからへたしたら毎日でもOK
牧場か??

Dsc04835



エビタマゴめし
 600円。
たまたま翌日もこちらですがまた目的の品ではない(滝汗)

玉子の火の通し方が絶妙だし海老プリッな食感も抜群!
注文した後メニュー見ていたらチャーハンにはスープ付き
があるようですが、こちらは汁ものが欲しいならチャーシュ
ーメンかラーメンを追加ですね。それは無理だと思い、
腹6分目くらいでお店を後にしました。

盛り合せはいったい何時になんねん? と非常に自分が
もどかしい更新となってしまいますた(泣)

オフの日に来てふたりで突かなくては、、、
メッチャヘタレドエス

« 洋食 中華料理 丸新軒 | トップページ | 明石塩元帥 »

コメント

こんばんは~♪
こちらのお店、たしか2度ほど行ったことがあるのですが、もう何年前になるかしら・・。
また久しぶりに行ってみようかな♪

 まりさん
いらっしゃいませ~。
そういえばまりさんのテリトリー内でしたね。
私は元町周辺のお店はかなりご無沙汰しています。
ここ数年美味しいもの出すのに行けていないですね。

海老玉子飯は悩んだんですよ、しかし炒飯は押さえておかないと!(なんの使命感やねん!(笑)

 ころりんさん
私もその使命感と葛藤して、、、ていいますか
星人なのに浮気を!?

もう普通に地球人か(←なんのこっちゃ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57503798

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆 中華料理 梨園:

» 梨園 @ 元町高架下 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
思えばこちらの店、私が子供の頃からあったような記憶があるのですが、入るのは初めて。最近はあんまりモトコーに行くこともなくって久しいです。学生のころはMrボンドで、遥かアメリカに想いをはせたもんですが・・・(遠い目) なんの前知識なく入ってみました。歴史のある店は間違いなと思うから。とにかく品書きが多いんですね、カウンターに上一面にズラーっと。壁にもびっしり、たぶん重複はしてるでしょうが、多いのは確か、また表のサンプルには英文字表示も。神戸大衆中華の歴史をちょっと感じます。 神戸市中央区元町高架... [続きを読む]

« 洋食 中華料理 丸新軒 | トップページ | 明石塩元帥 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ