最近のトラックバック

« めんや長いち | トップページ | 尾道ラーメン 一丁 »

中華 萬來軒

Dsc04700




場所:広島県尾道市高須町5249 地図
電話:0848-46-1681
時間:11~15:30、17~20:30(日・祝日は通し営業)
休み:月曜日、第三火曜日



【日本列島ルーツの旅】 遊戯シリーズですが、、、
ええ、ですからルーツとは無関係ということです。しかも
尾道であるにもかかわらず先のラーメンとも尾道らしい
ものではないです!

道中の高速道路も西に進むにつれ混むところが無くなって
めっちゃイイ感じだったのです。ところが尾道へ南下する
ところに差しかかるとなんとか交わせる道で全然動きません。
ちなみにバスも走っています。

じつは前回遅い時間で売り切れていた 天ぷら中華 を目指し
たのですが、どう考えても時間的に厳しい。そういうことで
計画Cに変更です!(ホンナラBハドウヤッタン?)



Dsc04699



酸辣湯麵
(サンラータンミェン) 730円。
理由がわかりませんがフリガナに「ミェン」と「メン」がある
のですね。

いやぁ~ホンマに尾道に全然繋がらないラーミェン(汗)
普通のラーメンではちょっと刺激が足りない気がして、、。
そのまんま酸っぱい熱々スープにはゲソなどの海鮮具も
入ります。あぁしまったと後悔するくらいのボリューム(爆)

尾道の地元の方々が本場のラーメンに飽きたら注文する
B麺メニューのひとつだったりして!? メッチャテキトウナコトイウテマスガ
もしもこの尾道が担当する営業エリアなら、これと小ライス
でしょうよ。

こちらに到着したのは14時ごろでしたけど、広い駐車場は
瞬間的に1台分空くかどうかという盛況ぶりどす。
大き目の車で駐車が苦手な方はゆっくりとマイペースで!?

« めんや長いち | トップページ | 尾道ラーメン 一丁 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57289076

この記事へのトラックバック一覧です: 中華 萬來軒:

« めんや長いち | トップページ | 尾道ラーメン 一丁 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ