最近のトラックバック

« ラーメン そば作 | トップページ | 小豆島ラーメン HISHIO 岡山駅前店 »

本枯和風そば しんのすけ

Dsc04789



場所:岡山県岡山市北区清輝橋2-2-12 地図
電話:086-223-3445
時間:11~15、17:30~21
休み:水曜日(祝日の場合は翌営業日)



先のお店からだいたい1時間後に到着の2軒目です。
この場所のお店って名前が変わるのはこれで2回目。
前回 はもう3年半ほど経ったんでしたっけ?

その間もちょくちょく岡山に来ていて、いつだったか貸店舗
のボードを見ましたよ。落ち着きませんね。今回のランク
にINしていなかったらスルーしてたでしょうよ。

駐車場の場所まで前のお店と同じ位置、3台分あるんで
すが幅が狭いんですね。おまけにお店へは信号を渡らな
いといけません。そうはいっても楽しみ♪


Dsc04790


和風そば
 730円。
やはりランク入りの写真からこちらを注文どす。
といいますかこの場所ではいつも和風系ですね。


Dsc04791


まとめていいますとすべてにおいて味濃いめです。


チャーシューはやや太でタレばしっ、ごんぶと系のメンマ
もどうでしょ。珍しいのがうどんでいうきざんだ揚げが入って
いて、これまたタレに漬けてあって、、、ようするにこの
ラーメンには ご飯があう!!

Dsc04792


麺は普通の太さで加水率はやや低め。動物&鰹なW
スープは少し酸味があります。表面の泡について店主の
ブログからですと粘りのある昆布をわざと使用し、旨そうに
見せる演出(?)とスープを冷まさない為だとか。

そういえばカウンターに座っても厨房内が全然見えない
ようにふさがれていて、作る作業はわかりません。ただ、
食べ終えた頃に店主らしき方が出てきたんですが、意外と
若いんですね!? 

前は寿司と和食をやっていたのか、でラーメンは初めて
みたいですがセンスがある感じですよね。手伝う女性店員
さんはかたことなしゃべりからチャイナ?



Dsc04793

« ラーメン そば作 | トップページ | 小豆島ラーメン HISHIO 岡山駅前店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57444900

この記事へのトラックバック一覧です: 本枯和風そば しんのすけ:

« ラーメン そば作 | トップページ | 小豆島ラーメン HISHIO 岡山駅前店 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ