最近のトラックバック

« うどん鄙星(ひなぼし) | トップページ | 麺屋 天孫降臨(てんそんこうりん) »

自家製麺 製麺王

Dsc04750



場所:神戸市中央区相生町4-8-3 地図
電話:078-371-8680
時間:11~14:30、17~23(ラスト30分前)
休み:不定



ちょっと前に観た韓流は【製パン王キム・タック】でしたが、
こちらは「製麺王ワン・ウェイ」となりますか。父の前でパン
を焼くところでは本当にウルウルとなったのですが、、、
ソノヒノシッケヲユビデカンジナガラ

先日目指したもののランチタイム真っ只中で並んでいて
あっさり諦めたら、 この方 に先を越されました(笑) 私より
10も上みたいですけどさすがにフットワークが軽い~
クヤシイカラメチャクチャサバヲヨム(ワラ

近くに30分でワンコインのコインPができていて、そこへ
停めましたけどまたランチタイム真っ只中どす。また並んで
いたらどうしようと、次のことを考えずにとりあえずお店へ。

この周辺で働く方々って今日はこちらのラーメンな気分
じゃなかったのか、なんとか空きがあってすぐ席へ着けた
のです。


Dsc04747


曹家四川坦々麺
 750円、 
白ごはんセット 100円。
メニューの写真を見てじつは気弱になり辛さ控えめに
してもらいます(苦汗)

食べている途中で店員さんから「大丈夫ですか?」と声を
かけられたのはウルルッとくる好印象!!
イチョウノチョウシガワルカッタガモアッテ

細麺ではなく太麺での注文にしましたが、このお店の基準
なんでしょうが一般的には普通の太さ。ちょっと加水率が
多めなもちもち系です。お店の名前からするともっと他店と
違うようなものを求めてしまうでしょうか!?

もし物足りなかったらテーブルにあるラー油を足すことを
勧められます。コノアタリノキスヅカイモgood♪ 私的レベルでは
ズズッとやるとたまにむせるくらいで辛くはないです。ただ、
セルフでいただけるザーサイは美味い、
旨い、でも辛い!
タンタンメンハヒカエメニシタノニ


お店に入った左側に製麺室があってそれらしい演出。
それならなおさらもっと麺に力を入れるべきかと感じた
のです。辛系スープは正直わかりにくいのですが、こちらの
中華単品はかなりのレベルだと思うのです。

50円アップの坦々麺と何が違うのか聞けませんでした。
正直いって中華を極めたチャイナシェフがラーメンに
挑もうというふうに感じましたね。これからのステージが
急加速で凄い!?


Dsc04749

« うどん鄙星(ひなぼし) | トップページ | 麺屋 天孫降臨(てんそんこうりん) »

コメント

ちょっとwwwみなさん誤解されるじゃないですかああああ!(笑)
ワタシも次回は担々麺にしよ♪

 ふく★ラモーンさん
これは失敬しました、ちょっとした遊びごころでして。
ホントこちらは中華が上のレベルじゃないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57340181

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製麺 製麺王:

« うどん鄙星(ひなぼし) | トップページ | 麺屋 天孫降臨(てんそんこうりん) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ