最近のトラックバック

« 尾道ラーメン 中華そば そのだ | トップページ | coffee & curry あじーる »

沖縄そば専門店 新垣家 神戸西店

Dsc04731




場所:神戸市西区平野町下村134-1 地図
電話:090-3266-5507
時間:10:30~19
休み:月曜日(祝日の場合は翌日)



もともと この方の記事 を見て無性にゴーヤちゃんぷるが
食べたくなったのです。メニューミテタダケデスケド GW前半は
尾道までルーツの旅でしたから後半はおとなしく近場で
検索します。

そうしましたらナント!? 当西区内に沖縄そば専門店が
オープンしているではあーりませんか。タダシゴーヤハナシ
2013年4月27日からですよ、ホヤホヤ♪

適当にジムを済ませてレッツラゴー ヒロミ
175号線は下村(コンビニがある)の交差点を西へ行くとすぐ
突き当たるのですが、右に曲がるとすぐ幟が見えますよ。
前にお客さん用としては3台分の駐車スペースですね。

先の写真が店内の一部ですが鉄骨そのままコンクリート
な造りは確かに沖縄にありそうな雰囲気です。あとで
聞いてわかったんですが三宮さんプラザ地下にあった
同沖縄料理店 海 がこちらに移転したんですね。


Dsc04733



沖縄そば 280円、 スパム 250円、
 じゅーしー 150円。
讃岐うどん店のようにセルフ式と書いてありますが、水から
すべて持って来てくれました。忙しくなるとセルフかな?

そば単品ですといわゆる【かけそば】ですから4種ある中
からトッピングです。通常はらふてぃやソーキなんでしょう
けど、私はスパム大好きなんですよね、ごっついのが4枚!
メイワクメールハキライデスガ


Dsc04736


きっちりゴシッとこしのある麺でつゆはライトな豚骨と
鰹がよくわかります。確か三宮でも食べたはずですが
さすが既に安定した域でめちゃ美味い!!!



Dsc04730


ふむ、まかない定食はどんなんかな~。


Dsc04739



交差点を西へ入った景色どす。


Dsc04738



175号線沿いやったら目立つけど、、、。

« 尾道ラーメン 中華そば そのだ | トップページ | coffee & curry あじーる »

コメント

JAの裏側ですな!道路ができつつあるようですが、入ったことないので全然知りませんでしたよ。さっそく行ってみます。

 龍太郎さん
この道路はいつ伸びることやら、、、。
店の前の道路はちょっと狭いです。

 ふく★ラモーンさん
バスでもさほど交通の便は悪くないですね。
15~16時あたり開けていても客が
入るのかな??

こちらの記事を拝見して今日行ってきました!夫婦二人でソーキそば×2、じゅーしー×2、もずくの天麩羅(本日の手書きメニュー)¥100×2、ですっごいお腹いっぱい!
天麩羅はかなり大きいのでふたりでひとつで良かったです。必死で食べました(笑)
隣のテーブルの方も同じ注文をされていましたが、天麩羅ひとつは持ち帰りパックをお店の方にもらっていました。
ちなみにこの日のまかない定食はなすの味噌煮込みだったようです。

お子様連れの方はかき氷を注文されていました。

中華そばいせやする?それともあじーる?沖縄気分?なんて選択肢が増えました。ありがとうございます。

 西区民はなさん
いらっしゃいませ。
天婦羅があるんですか、海ぶどうがあるのは確認できたんですが。
次回まかないにするか、またそばにするか今から思案中
です(笑)

じつはゴーヤちゃんぷるが食べたくて2軒ほど
まわったんですけど、加古川ではラーメン店に
変わっていて(苦笑)明石では休み(たぶん)でした。
希少な沖縄料理店です!

今日のまかないは味噌汁でした

 清花さん
それじゃ~生卵付でした?
腹いっぱいでしょうね。

もち生卵ついてましたよ
スパム味噌汁で
私的にはご飯の量が毎度多すぎて・・・・
そんなに食べれませんから・・・・

 清花さん
スパム入りのみそ汁ですか、そりゃイイですね。
私でさえあのなかない定食で腹いっぱいになるのですから、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57316306

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄そば専門店 新垣家 神戸西店:

« 尾道ラーメン 中華そば そのだ | トップページ | coffee & curry あじーる »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ