最近のトラックバック

« 中華 萬來軒 | トップページ | 手打うどん 一休 »

尾道ラーメン 一丁

Dsc04705



場所:広島県福山市三之丸町3-7 地図
電話:084-928-5280
時間:11~22
休み:木曜日、第3日曜日



遊戯シリーズも終えて大本命の 【日本列島ルーツの旅】
ダーツだとしたら関西や中国・四国地方にしか当たりません。
はははっ(汗)

もう何度も福山は来ていてこのお店の前はしょっちゅう通っ
ているんですね。外観がいかにも新しいお店を思わせる
ので後回しになっていたんですよ。福山駅から歩いてすぐ。

この時点はおやつタイム直前でして、ササッと食べて家族の
夕飯をゲットして帰らねばなりません。帰路で渋滞に巻き
込まれたら、、、夜食になってしまうやん(滝汗)


Dsc04702



チャーハンセット
 770円。
えーっと、3軒目で何注文しとんねんなっ!? 帰宅後の
腸内調整が大変だったのはいうまでもありまへん。
どうしても食べてみたくなったので仕方ありませんな。

このセットと聞くなりすぐ炒めに入ります。シャッシャと
もう手慣れた職人のスピードですよ! 塩と魅惑の白い
粉がかかります。(シニセテキナオミセデハフツウデス)

 パラリ、でも時々しっとり美味いっすよ~♪



Dsc04703


大望の ラーメン です。
先のチャーハン調理の後、麺を茹で始めるんです。同時に
やってどちらかの美味しいタイミングを逃さないようにする
為なのでしょうか。

神戸のそれと見た目の違いはメンマが珍しく白いところで
しょうね。尾道といえど平打ちではなく普通のストレート麺
です。そのだの細麺になりますね、同じ井上製麺所製だす。

こちらにも少量ですが魅惑の粉が投入されておりまする。
ナンドモイイマスガシニセテキナオミセデハメズラシクナヒ!
深みのある醤油スープは当然ライスがいけますね。

 じゃけ美味いなっ!!!


Dsc04701

少し加工した写真ですが(?)メニューです。

Dsc04704

結論としまして 【そのだ】 のラーメンはかなり忠実にこちらの
ラーメンを再現しています。タダコナノリョウハスクナイキガ

しいていえば、、、一丁懸命か??

« 中華 萬來軒 | トップページ | 手打うどん 一休 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57296542

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道ラーメン 一丁:

« 中華 萬來軒 | トップページ | 手打うどん 一休 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ