最近のトラックバック

« 気合いのラーメン つぼ | トップページ | ラーメン徹信 »

らーめん 季風軒

Dsc04769

 

 ネギらーめんセット ミニ焼豚丼M 750円。



場所:神戸市兵庫区下沢通3-3-15 地図
電話:078-578-8223
時間:11:30~翌0:30
休み:水曜日


前一度だけ行ったお店へ再確認の為まわっているような
ものだす! 前回は私がブログをやる前ですのでもう10年
近く前になるのでしょうか。

垂水にも出店したんやなと思っていたら無くなっていて、もう
一軒は三田ですね。こちらのラーメンと被るのは芦屋の【楓林】
で、地元ですとちょっと【いごっそ】に近いでしょうか。
あっさり白菜入りとて【神座】とは全然違います。

例によってご飯もののセットだす。あっさり系からか、いや
今日たまたまなのか周りのお客さんは年齢層高め。
もはや全国区レベルなのかもしれませんが、、、。しかも
ラーメン単品の注文が多いようでした。

並ぶまでもいきませんが結構人気ですね。注文が立て
混んでいるかと思いきや、10分くらい後から入った方
の品と同時に出てきました(苦笑) スープで白菜を煮る
関係から一杯ずつ作るのではないですね。

もし急がれる場合は季風軒ラーメンやこういったセットは、
避けるべきですね。例えばチャンポン麺や季節限定もの。
を゛を゛、そういえば基本ラーメンやチャーシューメンは普通
の値段なのにそれ以外はそこそこイイのです。

西区の【味華】的なメニューの構成かも? 一度ファンになっ
たらそれこそ年齢層が高いので980円とかでも平気でいっ
ちゃう感じかな。

で食べてみるとこれこそ二日酔いの日に食べるラーメン!?
油分もめっちゃ少ないしググッと胸にこない。塩分も控えめ
なのでライス単品なんて難しいのだすが。

焼豚丼がちょっと軽くのせてみた丼じゃなくきっちりした
一品なんです! 一瞬でガツガツやったもんですから適当な
記憶です。ウェーブがかったチャーシューにスクランブルな
玉子、わずかに甘さが勝ったタレがまんべんなくかかって
美味い!!!


私は塩ラーメンていったのに確認時に醤油でしたねと?
向こうのお客さんにはライスっていったのにおにぎりで?
ネギラーメンで熱いネギ油が入っています!とメニューに
書いてあるのにネギ油入りにもできますって☆▼Й

もしや返ってくるひとことでどんな客か見分けようとして
おるのか? カンガエスギヤロゥ
次回は数年後とはいわずにたぶん カレーラーメン を!?

« 気合いのラーメン つぼ | トップページ | ラーメン徹信 »

コメント

三田のイオンタウン店は、とっくに閉めてますよ。

 ケイさん
これまたアップしたすぐのコメント、早っ。

あぁ三田もなくなっていたのですか、ではこの
湊川公園のみですか。
三田は若い方が多いから、、以下省略

そうそう、こちらはアッサリ味ですので、胃腸年齢がボチボチきてる主人は大好きなお店です。
私は、まだまだ、さつきさんが好きですが。
※胃腸はまだ若い! つもりです、、、、

inukoさん
呑み過ぎ爆食過ぎな私もあっさり傾向になりつつ、
でも好みとしては抵抗しております(笑)

唯一気をつけている部分、コーヒーは無糖の
ウッシッシ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57391584

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 季風軒:

« 気合いのラーメン つぼ | トップページ | ラーメン徹信 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ