最近のトラックバック

« 博多豚骨ラーメン まるせん | トップページ | 本枯和風そば しんのすけ »

ラーメン そば作

Dsc04788


場所:岡山県岡山市北区御津金川344-4 地図
電話:0867-24-9123
時間:11~14、17~21
休み:月曜日(祝日は営業)、第一日曜日、
                      第3土曜日夜営業


ついこの間のGWに尾道までラーメンツアーしたというのに
考え出したらもう我慢できませんね。たまたま見ていたHPの
お店が 2012年岡山ラーメン大賞 にランクインしていた
からなのです。殿堂入りした5店とて全部行けたわけでは
ないですが、ちょっとだけ流行を知っておきたいじゃあーりま
せんかっ!?

道中ウエットな路面ですがドライブ&ラーメン好きにはなんでも
ありません。先にいってしまいますが今回行った中ではこちら
のラーメンが 私的ランクで一番でしたよ!!

オープンしてもうすぐまる3年みたいです。ルーツは高槻市に
ある【きんせい】のようで直接ではないですが、なにか縁を感じ
ます。ご夫婦で切り盛りされていて大阪の方だったというあた
りもなじみ易いねん。

Dsc04787


とんこつ醤油らーめん
 650円。
先のラーメン大賞の写真からこちらにしました。

麺だけ硬めで注文です。きっちりそれであがってきます。
煮玉子トッピングで迷いましたが半玉入りでしたね♪
手がかかっている感じの細切りキクラゲが上品でしょ。

丼の色合いが綺麗で見た目でも美味しく食わすか!
単なるとんこつ醤油じゃなく魚介Wで最後まで変わらず
美味い!!!



Dsc04786


雨天ということで入った時はガラガラでしたけど、後から
次々入ってきますね。セットメニューをたのんでここだけで
腹いっぱい、、、いいんじゃないかな。

« 博多豚骨ラーメン まるせん | トップページ | 本枯和風そば しんのすけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57438457

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン そば作:

« 博多豚骨ラーメン まるせん | トップページ | 本枯和風そば しんのすけ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ