最近のトラックバック

« 本枯和風そば しんのすけ | トップページ | 中華料理 鷹取天津楼 »

小豆島ラーメン HISHIO 岡山駅前店

Dsc04796



 醤そば 680円。




場所:岡山県岡山市北区本町2-23 地図
電話:086-201-1110
時間:11~24
休み:なし


今回の岡山食べ歩きのきっかけとなった【小豆島ラーメン】
を出すお店です。小豆島へは行ったことがありますがその
ようなラーメンはなかったはず! 新たに作ったのですね。

実際にその島にも店舗があり、現在は3軒。個人が広げて
いるのではなく複数事業を手掛ける企業のようです。
店内はお洒落なカフェみたいで店員さんも専用の制服で
決めていますよ。

とりあえず自慢のラーメンからです。真ん中にちょこっと
乗っかるのはもろきゅうのもろみ。トロトロチャーシューとも
ライスがいけそうなのです。でもこちらは替玉は無料で
「心ゆくまで」となっていますから今回のように3軒目じゃ
なかったら(苦笑)替玉1回で完結ですよね。

スープは確かに醤油ですけど味噌っぽいドロミと若干
の苦み。この辺は煮込んだ野菜とイワシからくるのでしょ
うか? 初めて食べるここだけの味で正直美味いとは
言い難いのですが、奈良の神座に書いてあった「ポカリ
スエットのように3度目で病みつきになる」のかもしれま
せんね。


Dsc04795


土庄そば 750円。
鯛出汁スープに白菜入りのあっさり系。

連れはこの1杯の為にはるばる岡山まで、、、1位って
凄いのです!? あっちこっちで替玉の声がかかるのに
それもなし。


Dsc04794


みぞれそばも試してみたかったなぁ。


Dsc04797


昼到着して3軒すらそろそろツライなぁや。
やはりドシッと腰を据えて泊りでこなあかんな(爆)
であれば7杯はイケそうか???

« 本枯和風そば しんのすけ | トップページ | 中華料理 鷹取天津楼 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57457207

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆島ラーメン HISHIO 岡山駅前店:

« 本枯和風そば しんのすけ | トップページ | 中華料理 鷹取天津楼 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ