最近のトラックバック

« カフェ&レストラン ポートエリザベス | トップページ | 徳島らーめん 大萬 »

焼肉 ラーメン 上海

Dsc04817



場所:兵庫県加西市西谷町242-1 地図
電話:0790-42-3996
時間:12頃~13:30頃、17頃~21頃(あくまでも目安)
休み:火曜日、他月1回月曜日


西区から向かっても道中混むところがほとんど無い快適な
ドライブコースの加西市です。当初は別の焼肉店を目指そう
としたんですがサンデーはランチやっていないかもしれない
ので、色々検索してこちらです。決め手は後ほど、、、。

イオンモール加西にお気に入りのショップが見つかって
そちらでの買い物がてらでもあります。何かについて
混みこみコースではないので良いんですよ!

到着したのはまともなランチタイムでして前の駐車場は
いっぱいです。といっても3台分ですが田舎道じゃけん
店の横につけて停めても大丈夫みたいです。

Dsc04814


とりあえず キムチ小 です。
ホンマに小サイズですが焼肉店の超さっぱりではなく旨み
がありますやん♪

Dsc04816


塩タン(上)
です。
およよっ、分厚いじゃないですか!

Dsc04818


薄スライスが一般的ですのでこれは食べ応えがあります。
塩コショウもしっかりもちろんレモン汁あり。

Dsc04815



カルビ


    アバラ

        シンゾウ

各1人前。

アバラの脂身が美味いです。骨付きカルビは2等賞!?
シンゾウの食感はサクッこりりとヤバイかも。
無煙ロースターではなく窓から入口まで開けてその日の
風で換気ですね。カザムキニヨッテヒガイハスゴスギ(アセ

Dsc04819


上海ラーメン です。
これが決めてなんですよ。

焼肉の〆って冷麺やお茶漬けが多いんでしょうけど、
あっさりめのスープのラーメン。スープは鶏がら&豚骨の
ライト系かと感じつつ、聞きますと鶏オンリーだとか。
チャーシューの油がそう思わせたようですね。

麺は播州で普通なやわめでパンチのある胡椒ぱっぱ、
チャーシューは3枚。全体的にラーメン専門店となんら
引けをとらない一品どすえ!!

Dsc04812


うどんもあるんですよね。

Dsc04813


私に似た方のポスターも一緒に写しておきました(爆)

Dsc04820


ラーメンのみでもいけるのかどうかは不明ですが、まさか
断ったりしないでしょ!?


今回ふたりで来てお勘定は、2,580円どした。

« カフェ&レストラン ポートエリザベス | トップページ | 徳島らーめん 大萬 »

コメント

失礼致します。
見覚えのある写真が出てたのでコメント
させていただきますー。

自分は子供の頃、先代の大将がされてた時によく親に連れてってもらってました。

タンはスライスではなく厚切りなので好きなのですが、ロースター無しで、隣とはいえ
合い席っぽくなるのと、タレが「さわなか」の方が好みなので最近は行ってません・・。

ホルモンうどんは一人前の浅い小鍋で
提供されてた記憶がありますが、現在は
定かではありません・・。

別のお店というのは前回お伝えした処でしょうか?シャンハイ、さわなかとは違い
ファミリー層のお店なのでホルモン屋好きには評価は分かれると思います。
(ランチセットなんかで雰囲気や、夜のメニューを見るのがベターかと・・)

加西まで行ったのですかw
2年くらいいってないな~

昨日神戸新聞に新垣家が出てて
びっくらしました

 アツシさん
やはり地元の方ですね、そういうことでさわなかでしたか。
ロースターなしの被害は連れのほうに(汗)
風向きですね。
まだ一度だけですがタレは悪くなかったですけど。
ラーメンがあったので迷わず突入でした。

ちなみに前教えてもらった焼肉店は土曜日に
行くつもりです。もう注文する品も決まっています!

 清花さん
加西くらいまでの距離なら連れもへっちゃらですよって。

その記事、私も見ましたがやはりあのおじさんは高齢
でした。なんとなくやはり沖縄な感じがします。
次回はちゃんぷるーが食べたいのです!

コメントありがとうございます。
決して否定的に言うつもりでは無かったのですが、甲乙つければという事で。

ラーメン(ホルモンうどん)があるのは当店の得り!?ですよね。そういえば、小野市の「タケダ」にはソースこってりの焼きそばがありましたね。まぁ締めという感じではないですね・・。

「えびすや」は最近、精肉の販売もあるようですのでそちらもチェックされてはどうでしょうか?

 アツシさん
ラーメンがあるというのは私的にポイントが高いのです(汗)

タケダには焼肉目的で行っていませんので、
また行くつもりです。
帰りに前を通るんですが遅い昼でも
イイみたいで。

えびすも行きますが土曜日ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57485186

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉 ラーメン 上海:

« カフェ&レストラン ポートエリザベス | トップページ | 徳島らーめん 大萬 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ