最近のトラックバック

« 沖縄そば専門店 新垣家 神戸西店 | トップページ | らーめん 季風軒 »

気合いのラーメン つぼ

Dsc04768



場所:神戸市兵庫区西柳原町8-14 地図
電話:078-652-2030
時間:11:30~14、18~翌3
休み:火曜日


※ 記事はいつもより少々長めですよ!


このお店へ来たのは2回目です! オープン当初あたり
もう本当に複雑な心境で、でも一応食べておこうという感じ
でした。あれからもう6年にもなろうとしているんですね。

前にあったお店は私がラーメンばっかり食べ歩いて、初めて
店主自らコンタクトがあったんですよ。私がこよなく愛した
ラーメン店【三醤屋】で働いておられた方です。

とりあえず盛り上げようと当時ラーメン好きな方々にお集まり
いただき、店主には試食会的なものを開催してもらったりしま
したね。結局は私の応援が及ばず閉店となってしまったのです。

その後、居ぬきでオープンされたのがこちら。

新たにラーメン店を出そうとされる方にとって、そりゃ前に
ここでラーメン店をやっていたとなれば、イコールイメージ
となって入りやすい。そう考えたり、または厨房器具をその
まま流用できたりしてラッキーなのでしょう。

そういいつつもう6年です(笑) じつはTVでこのお店へ
突撃するのを観て、質問と違う返しをされるとぼけた天然の
店主(笑) もとボクサーだったこと。お母さんが手伝っている
ことなど非常に興味深くなったのですね。

私にしては、ちょっと前置きが長かったですね、、、


Dsc04767



ライスセット
 700円。
ラーメンはなんとなくみそにしました。いや、やらしく近くの
お店と比較したかったかもしれません(汗)

真っ先にお母さんがサービスのキムチを出してくれます。
私的基準ではちょっと辛いほうですが美味い!!
自家製なんでしょうね?

帰ってから店主のブログも見ましたけど確かに不器用
な感じがしますね(爆) 一生懸命な印象はあって、でも
1杯のラーメンを出すまでの時間がちょっと長めかな。

当初のッピングとは変わらない気がしますが、ボリューム
は違いますね。若干トロミのあるスープで複雑なブレンド
味噌では無さそうですが、なかなかですよ!!!


お客さんの注文をこなした後、厨房に目をやると店主は
カップのアイスを頬張っている(笑) なんなんでしょう?
ちょっちねぇ~の具志堅さんが過酷な減量で試合後の
アイスが楽しみとかいうのを連想しました。

もうさすがにイイでしょ、こちらのラーメンをいろいろ食べ
に来ようかな。

« 沖縄そば専門店 新垣家 神戸西店 | トップページ | らーめん 季風軒 »

コメント

ここのラーメン良いですよね!
唐揚げもメチャ好きだったのですが
何時の頃からか、メニューから消えてしまいました。

三醤屋も懐かしい響きですね!
復活しないかな?

なんとなく忸怩たるものがありますね。

私も似たようなものだなぁと。2007年5月30日の開店日に行ったきりですワ。
みなと元町に移転してからの三醬屋にもかろうじて一回行けたのも思い出のかなたです。
もうじきかれこれ10年になりますね~

 やっさん
御ブログのコメントからですが、、、え゛え゛っ
痩せてましたかわたしっ?????
背は年齢とともに縮むとかで(笑)

唐揚げって、もう幻の品ですか残念。
板宿の三醤屋がわかる方って少ないでしょうか。

働いていた方が万一どこかでやっていらしたら
是非連絡いただきたいです。

 ひろぴぃさん
えーっと、難しい漢字を使われるのですね(滝汗)

ちなみにあの場所で今もよう続けるなぁと(苦笑)
深くなったらアイスの差し入れで決まりです!?

そりゃ10年も経ったら梯子は厳しい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57383970

この記事へのトラックバック一覧です: 気合いのラーメン つぼ:

« 沖縄そば専門店 新垣家 神戸西店 | トップページ | らーめん 季風軒 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ