最近のトラックバック

« coffee & curry あじーる | トップページ | 自家製麺 製麺王 »

うどん鄙星(ひなぼし)

Dsc04718





場所:兵庫県加古郡播磨町北本莊2-6-42 地図
電話:079-436-5855
時間:11:30~15
休み:月曜日
喫煙:土・日・祝日終日禁煙



「私らの癒し系うどん店」でして先日わざわざ定休日に
目指してしまったので、再訪3回目になります。到着する
と駐車場はいっぱいでしたがちょうど出ていく車があって
入れ替りとなりました。

何故このうどん店が良いのかというと先の通り癒し系
であることなんですが、それはお店内外の雰囲気とか
料理そのものの味だけではないですね。

店員さんは私より先輩なお姉さまが数名いらして、話し方
や気の使いようはキャピキャピしたろくに接客を教わって
いないコギャルとは違います。

店主も一段落すると客席に出てこられ覚えのあるお客
さんを見つけると、ひとことふたこと話してはまた厨房に
戻られるんですね。お勘定した帰り際は調理中であっても
きっちり声がかかります。


Dsc04717


梅わかめうどん 630円、 かやくご飯 230円。
なんか目出鯛ことでもあったんどすかえ? ココハカンコクカィ

このわかめの量は尋常じゃないですね、鳴門なイメージ。
出汁しっかりこのワカメがお肌にエエとかなんとか言って
ましたが(笑)


Dsc04720



甘辛風味肉うどん(豚) 680円、 
かやくご飯 230円。
綺麗な盛り付けもGOODです!

豚肉が甘辛く炒められたものと思っていたら、つゆが少し
濃い辛さで生姜風味でした。この濃さは鴨なうどんに近い
んですがあっさりしたかやくにめっちゃ合います。

3回目にして初めて若いカップルの来店を見ましたが、
このひとがらを含めた雰囲気をかっているのかな?



Dsc04716


メニュー全品制覇はそう遠くない?

« coffee & curry あじーる | トップページ | 自家製麺 製麺王 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57333996

この記事へのトラックバック一覧です: うどん鄙星(ひなぼし):

« coffee & curry あじーる | トップページ | 自家製麺 製麺王 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ