最近のトラックバック

« 長浜ラーメン 長浜一番 加古川店 | トップページ | さぬきうどん 八達 »

ラーメンハウス ちびちゃん

Dsc04622





場所:神戸市中央区下山手通6-2-6 地図
電話:078-341-7535
時間:11~15(ラスト20分前)
休み:日曜、祝日、その他臨時休業あり

このところ ハーフ西小池 に近づいております。あぁ、一日
二麺だった頃と違い、一日一麺と考えていただければ。
毎日食べることに何の苦もないのです。好きですから当然
なんですがある程度食べ歩いたので、ランチタイムになって
その付近で美味しいラーメンがないと無理ですね。

駅でいうと地下鉄県庁前でその北側にあるお店。この前の
道路はちょくちょく通りますが、シャッターが閉まっている
日が多いですね。こうなったら意地になって毎回前を通る
度に狙うわけです。ようやく訪れたチャンス♪

通常のランチタイムに突入してしまったので満席です。
あまり長い時間待ってられないなと思っていると店員さん
が他のお客さんにつめてもらい席をつくってくれました。

目の前が鏡になった席、なんぼ【あらんどろん】似の自分とて
照れるなぁ~(自爆) 見渡すとサラリーマンばっかりです。

Dsc04621



中華そば
 500円、 ライス 100円。
各カウンターにあるのはこのたくあんと辛しニラです。

相変わらずぶれのない神戸っぽいラーメンです。チャーシュー
は脂身を含み少し多め、ねぎ、もやしもしっかり。勝負が
早い細麺は毎回硬めですよね。

ご飯はおかわりOKとて、1杯でじゅうぶんどすえ。

いかにもリクルートっぽい紺のスーツのグループがいて、
入口で並んでいる客がいるのに珍しく全員がゆっくりスモーク
でっか?? お店の人はそりゃ毎日でも来て欲しいから
何も言われへん。どこに就職したかは別にして、これから
もまれて場の雰囲気とかわかるように、おとなになるのかな。


そういえばもう夜鳴きそばは売り切れていました。
この頃は特に昼の短い時間のみの勝負なのかも??

« 長浜ラーメン 長浜一番 加古川店 | トップページ | さぬきうどん 八達 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57125871

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンハウス ちびちゃん:

« 長浜ラーメン 長浜一番 加古川店 | トップページ | さぬきうどん 八達 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ