最近のトラックバック

« 尾道ラーメン 中華そば そのだ | トップページ | めんや長いち »

広東料理 林仔(ラムチャイ)

Dsc04689





場所:神戸市垂水区西舞子2-12-54 地図
電話:078-781-3963
時間:11:30~14:30、17:30~20:30
休み:火曜日



前回来た時の好印象が中華イコールなイメージになって
いて、連続となります。駐車場は道路前に4・5台分あり
ましたでしょうか。本日の一番乗りだったようです。

連れも一緒に Bセット 735円 でメインの料理は14種
の中からチョイス。前はそれに汁そばを追加しましたけど、
今回はですね、、、

Dsc04686



蒸し鶏
 210円。
これにおいてはずいぶん薄味ですね。
ふたりですとふたくちずつで無くなっちゃうくらいですけど、
値段からするとそりゃ十分です。

Dsc04688_2



鶏のから揚げ
(2個からの注文) 84円(1個)
写真は4個です。
そういえば注文した時にアーモンドをつけていいか
聞かれました。箸でつまんで塩につけたりしているとそれが
ぽろぽろと落ちるんです。しまいにとあるコマーシャル
を連想してしまったのです。


 「ママー、裸じゃ嫌ーっ!?」
  ♪おおしまやのり、うふぅ♪(笑)

もとい、このような唐揚げは初めて食べたんですが、
ちょっと工夫で別の美味さ!!

Dsc04690_2


セットのメイン 八宝菜 です。
小さな器ですが種類はきっちり多いしそれぞれの火の
通し方がグンバツ!! 美味い。

Dsc04691_2


セットの 鶏のレモンソース です。
外側がカリリ、ふんわりとキツクなくレモン風味。

そういえば連れの場合、鶏づくしになってしまいましたね。

Dsc04693_2



スープ
がやってきました。 そういえば先に言ってしまいま
したが、おかわりの中華粥を頼んだところです。
腹いっぱいのちゃぷちゃぷっす。でもこの粥も美味い!!

Dsc04694_2


あ 杏仁豆腐 まで。
トドメ(爆)

Dsc04684_2


次回の組合せも決まっていたりします。

Dsc04695_2



私らの後からたまたまでしょうか、初老のご夫婦が2組。
さすがにAセットをご注文のようでしたが、何を見てこられ
たのでしょうね。定期的に来られる感じでした。

« 尾道ラーメン 中華そば そのだ | トップページ | めんや長いち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57266567

この記事へのトラックバック一覧です: 広東料理 林仔(ラムチャイ):

» 広東料理 林仔(ラムチャイ) @ 舞子坂 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
色んなブログを拝見してて、気になってインプットしてたのが、こちら。 舞子坂沿いなので迷うことなく到着。こちらのランチはこのセットが2種類が主流みたいです。ほかにも注文できる品はあるようですが、夜のメニューも見せて貰ったのですが、見慣れた一品が並んでるのは夜の営業のようです。そして心に誓う・・・炒飯を食べに来よう!と(笑) いっけんどこの街にでもある小じんまりした中華屋さん、けど味はうまわさ通りちょっと上品でワンランク上な印象です。14種類のメインから選べるのも楽しいし、お粥も選べたりします。 ... [続きを読む]

« 尾道ラーメン 中華そば そのだ | トップページ | めんや長いち »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ