最近のトラックバック

« 田舎の洋食屋 古時計 | トップページ | 醤油らーめん専門店 金久衛門 江坂店 »

博多とんこつラーメン まるせん

Dsc04677

 


  ラーメンライス 500円。
小さな券売機があります。ラーメン単品は450円。



  ※2013年3月4日オープン


場所:神戸市中央区三宮町2-11-1
               センタープラザ西館 1F 地図
電話:?
時間:11~24
休み:無し



最近おろそかになっていた三宮から元町周辺のラーメン。
この並びに気になるお店がもう1軒あるのですが、さすがに
平日に梯子は厳しいのだす。近日中に行きますけどね。

カウンターに補助的なイスで5席ほどだったでしょうか。
屋台な感じで厨房は歩いていると丸見えですから、ちょっと
食べてみようかというふうに気軽にいけてしまいます。

お姉さんが表で客引きしていて、ちょっと券売機のボタンで
迷っていると代わりに押してくれます(笑) ラーメンは3種類
あって、しろ、あか、くろ。

なんとなく【くろ】を言ったんですけど、こいつは【しろ】だな!!
誰が犯人やねんと(笑)
寡黙なお兄さん (バアイニヨッテハブアイソウトトレル) は何も言わず
出来上がったラーメンをカウンターに。

海苔は無くてもイイと思う。お姉さんが聞いてきたので硬めの
濃いめにしてもらった。極細麺は確かにささっと出てきてこちらの
要望通り、スープも美味いですね!! これで単品450円は
安い♪


50円プラスでライス、少々オイリーではあるけどこれを高菜で
いただくが美味い!! もちろん長居はできないスペースですが
なかなのクオリティーですね。

呑んだ後のラーメンにしてはしっかり濃いですね。お店はそんな
ところも狙っているかもしれないけど、これはわざわざラーメンを
食べに目指すところですよ。

西区にも同じ名のお店があるけど、関係があるのかどうか
聞くタイミングがなかった。

« 田舎の洋食屋 古時計 | トップページ | 醤油らーめん専門店 金久衛門 江坂店 »

コメント

これは行動範囲内で、コスパもよく、訪れてみたいです。
貴重な開店情報、ありがとうございます。 (感謝)

 ファルコンさん
私も行動範囲内ですが、最近はランチしたあとに
うろうろすることが多くて。
このラーメンを安定して出されたら脅威です。
通し営業ですからさすがに店員さんは入れ替わる
みたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57226989

この記事へのトラックバック一覧です: 博多とんこつラーメン まるせん:

« 田舎の洋食屋 古時計 | トップページ | 醤油らーめん専門店 金久衛門 江坂店 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ