最近のトラックバック

« 来来亭 明石大久保店 | トップページ | 田舎の洋食屋 古時計 »

もっこす 舞子店

Dsc04658



場所:神戸市垂水区清水が丘3-4 地図
電話:078-781-3366
時間:8~翌2、土・日曜日24時間営業
休み:無し



休みの日はやはりまったりとした行動になってしまいがちで
通常のランチタイムにジムへ行っちゃったわけです。じつは
今回初めて 鯛死亡率 (このような漢字でしたか?)を測って
みたのですね、そうしたら、、、

30 という数字が出てきました。帰ってから年齢別の表を
みると明らかに肥満でんがな~(汗)
マァ、ダカラジムヘイッテイルワケデ

最近子供からは「身体諦めている!」なんて言われたし(爆)
ちょっと食べる量を減らしてもっと身体を動かさないと!?

今回も この方 のせいなんです!(笑) 比較的近所にあり
ながらもう何年ぶりでしょう? 先の方はモーニングラーメン
しているし(爆) 券売機は種類がたくさんあってわかりにくい
ですね、しかし事前に決めていたので、、、

Dsc04657


手もみ魚介そば 600円、 ライス 100円。
量減らして痩せるんとちゃうんかぃ(苦笑)
ええ、その行動は明日から!?

最近のお店みたいにオッサレなトッピングはないですが、
ちゃんと煮干しの香りです。粉を投入していないあたりも
時代に流されない?味玉入りがうれしいですよ♪


Dsc04659


この麺がちょっと変わってますね、全粒粉の平打ち手もみ
ウェーブ。別に悪くないけど、、、なんかアカヌケナイ。
何故か一味とうからしと山椒の粉を持ってこられたので、
少量ずつ試してみました。前者はありですが後者はどうで
しょうねぇ。結局後半はニラからしを投入です。


Dsc04660


しかし、思ったより良かったのでまた来てみますか。
持ち帰りラーメン2食入りが700円は安いですね。
(土・日曜日ですけど)

« 来来亭 明石大久保店 | トップページ | 田舎の洋食屋 古時計 »

コメント

ちょっと!人のせいにしないでくださいよ!
リンクありがとうございます~(笑)

神戸大倉山本店が開業以来「もっこす」は食べてきていますが、随分とチャーシューが少ないですね。
煮玉子もあり、「もっこす」でいうところの<中華そば>とは、別メニューなんでしょうか・・・。

へぇ~ きしめん みたいやぁ~

 ふく★ラモーンさん
いえ、間違いなく貴方のせいです!!(爆)
早起きできた休日には早朝割引き利用も
考えておりますが。

 ファルコンさん
その本店からラーメン食べ歩きが始まったのです!
なんで並んでるん? てな感じで。
はい、中華そばもありますがこれは手もみ魚介そばです。
薄切りチャーシューじゃなく少し厚めの脂身
チャーシューが2枚でした。

 kのkさん
確かにきしめんぽいですね、もうちょっと薄目の印象でしたが。
きしめんみたいな食感があったら良かったかも??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57211765

この記事へのトラックバック一覧です: もっこす 舞子店:

« 来来亭 明石大久保店 | トップページ | 田舎の洋食屋 古時計 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ