最近のトラックバック

« ラーメン つけ麺 神起 | トップページ | 広東料理 林仔(ラムチャイ) »

尾道ラーメン 中華そば そのだ

Dsc04682


 ライスセット 730円。




場所:神戸市灘区灘南通1-1-10 地図
電話:?
時間:11:30~15、17~22
休み:火曜日、第4木曜日



今回は正直いってわざわざやってきました。題して、、、

 「日本列島ルーツの旅♪」

どこかの番組からのパクリですけど(笑)、人の味覚なんて
ええ加減なもんですからまたインプットしておこうというやつ。
ちゃんと覚えているかどうか非常に怪しいもんです。

近くのコインパーキングに停めてと、、あれっ?ここって1h
ワンコインじゃなかったですか。まぁ30分あれば事足りま
すが。店内には先客さんが2名で、ありゃりゃ~ひとり手伝い
がいるじゃないですか。

今回は細麺での注文です。これが結構ツルツル艶やかで
して、スープを絡め過ぎないようにしているみたいな感じか。
こっちになると福山ラーメンといってもイイねぇ♪


好みですけど太麺は本場の平均よりやや太めなので、こっち
のほうがしっくりくるかな。めっちゃおかずラーメンやないけど
ライスはいける! 前回はたまたまだったのか唐揚げは付い
てないです。でもチャーシューが前より多いかも。


Dsc04683



ちょっとルーツのお店について聞いてみたかったけど、こう
いう時に限って忙しくなるんですね。まぁ事前情報なしで
行ってみるか。

« ラーメン つけ麺 神起 | トップページ | 広東料理 林仔(ラムチャイ) »

コメント

この手伝いさん、滑舌が悪いですなあ(笑)

 ケイさん
そういえばそうでした。初々しい感じがすれど
そんなに若いわけじゃないし。
しかし、いるおかげで丸見えの洗い場が多少片付いていました(笑)

ルーツの確認も行ってきました。

出汁に中にテンカスが(違った)
背油かぁ~
うまそう~
よだれが~
あぁ~あぁ~あぁ~

 kのkさん
ふふ、旨そうでしょ!
この背脂が全然しつこくないんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57252894

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道ラーメン 中華そば そのだ:

« ラーメン つけ麺 神起 | トップページ | 広東料理 林仔(ラムチャイ) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ