最近のトラックバック

« 中華そば いせや | トップページ | 中華そば そのだ »

焼肉 さわなか

Dsc04614




場所:兵庫県加西市下宮木町397-3 地図
電話:0790-49-0361
時間:10~21
休み:火曜日、年始、お盆あり


ラーメンが続いたのであっさりしたものを食べようという
ことで焼肉です!(はて?) いや珍しく3人でのランチで
目の中に入れたらさすがに痛いけど(笑)同行者が加西の
イオンモールへ行きたいというのでその道中のこちら。

大きな駐車場でそういえば初めて大型トラック2台と出く
わしました。運ちゃんのドライブインな存在でもあるの
ですね。ダイナマイトドンドン~。

Dsc04604

タンはこちらでの最高峰ですが、焼肉はやはりこれから
です! 塩コショウがしっかりしていて、レモン汁で。

Dsc04608

ホンマにきっちり煙を吸ってくれるので匂いはほとんど
衣類についていないのです。

Dsc04605

ライス中はビールの代わりというか腹いいっぱいにしな
いと、播磨町の焼肉店と同様のあっさり浅漬け的キムチ。

Dsc04606

とろけるロースです。

Dsc04607

アバラを2人前です。
やはり先のロースとはやわらかさが違います。

Dsc04611

火は点けてくれるのですが全開ですからペースを考えて
私らはスロット3分目あたり。

Dsc04610

こちらで初めてのみそ汁です。ふぉふぉ~、鰹節ががっつり
入った出汁みたいで美味い♪

Dsc04612


結局ロースを追加。
3人で腹いっぱい、お勘定は3,460円でした。

Dsc04615


ホルモンとハートいくの忘れとった(汗)

« 中華そば いせや | トップページ | 中華そば そのだ »

コメント

コメント失礼いたします。
今回のお店の写真、かなり遠めからの撮影で・・。

個人的にはタンはスルーで替わりに
ホルモン系かな。
理由はホルモン系を先に食べてたら、
チルド状態のロースが、少しづつ
とけてくるので、いい頃合いになります
から。

ちなみにここのタン、世間がBSEで
騒いでた時は1人前800円に便乗値上げ
してました。
また、骨付きカルビもあったのですが
数年前から消滅しました。

 アツシさん
遠めからの写真は少しでも駐車場が大きいと
わかってもらう為でした。

我家で焼肉の場合、前菜的にタンは外せないのです。
ホルモンは次回必ず!!

そうなんですか、いろいろあるんですね。
カルビがあったなんて、でもなぜ消滅したのでしょう??

返信ありがとうございます。
ご自身の好きなものを召し上がるのが
一番です。失礼いたしました。
あと、裏メニュー?なのか、「お茶漬け」
を注文される客をたまに見かけます。

次回来店が万が一、夏場になりましたら
厨房前のテーブル席がお勧めです。
(客の出入りが目障りですが・・)
業務用のクーラーが直に当たるので
ビールが旨くないくらいに涼しいですよ。

食べログでは同市内の「えびすや」の
方も人気があるようで・・。
私は地元祭りの寄合いで数回行ったくらいなので何ですが、PDAで注文受けるファミレスタイプの所です。もし行かれて「こんなん
やったらさわなか行っとたらよかった」て
ならん為にも他ブログなどで予習を!

たびたびスミマセン。
「お茶漬け」は鉛筆で書く伝票の方に
載ってたかな?けどココは「シロ飯」で
決まり。

 アツシさん
いろいろと情報ありがとうございます。
クーラーがうれしい夏にスタミナつけに行きそうです!

お、お茶漬けですか? 確かに伝票にはないです。
がしかし知ってしまったからには1度試したみたくなる(笑)
本来はビールと焼肉やって酔いざめにやるんでしょうけど。

えびすやですか、おぉ、ちょっと今から見てみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57118377

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉 さわなか:

« 中華そば いせや | トップページ | 中華そば そのだ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ