最近のトラックバック

« サン珈琲&きっちん飛高 | トップページ | 天晴水産(あっぱれすいさん) »

麺や拓

Dsc04566



場所:大阪市西区北堀江3-5-2 地図
電話:06-6534-0251
時間:11~15、18~24
休み:無し


西区の小池といっても神戸ではなく久しぶりの大阪やねん。
前日より行くことが決まっていたので美味しいラーメンをと
いろいろ物色するが、全然知らん店ばっかりやがな~。

いっそのこともっと南の方へという考えもありつつ、そこまで
羽目を外せませんね。客先から近いところで探したのでした。
歩いていると事前情報にはない豚骨ラーメンのお店もあり、
そこそこ激戦区やないかいさぁ~。

オフィスが多いところやからちょっと早めのランチですわ。
それでもいきなり入口で並んでいるかと思ったら券売機で
かなりもたもたしている優柔不断な兄さんらでした(汗)

Dsc04565



煮干しラーメン
 700円。
高菜ライスもこの後きましたが今回は写真ナッシング。
50円とは安く感じるけどもともとのラーメンから考えると
さほどお得感はないかな?この付近の相場みたいですが。

そのご飯に高菜が少なかった、、というよりいつもセルフで
足せるところへ行っているので仕方ありませんな。
チャーシューやメンマでライスをやります。

スープはその通り煮干しの香りがずっとしますが、ググッと
くるまでもあれへんやん。こりゃWにしたほうが良かったんか。
自家製となっている麺は普通の太さで特に主張を感じられ
ませんね。

この更新でわかったんですが淡路にあるところのお店から
独立ですか。その本家は未食なんですよね。でも同じ独立店
である神戸のお店では2回、、、、つけ麺なのにのびとったん
ですよ!? それより店主の対応が問題でしたけどね!!

こちらはまた仕事で来る機会がもう2回、Wとつけ麺を!?

« サン珈琲&きっちん飛高 | トップページ | 天晴水産(あっぱれすいさん) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/57032828

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や拓:

« サン珈琲&きっちん飛高 | トップページ | 天晴水産(あっぱれすいさん) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ