最近のトラックバック

« カントリー物語 | トップページ | 二代目 おかだラーメン »

ふわとろカツ丼 丼物 大村屋

Dsc04541

 


   みそカツ丼(並) 600円。



場所:兵庫県明石市大明石町1-6-7 地図
時間:11:30~15、17~22
休み:不定

ちょっと路地に入ったところにあるこのお店は場合に
よってはヤバイんじゃないかと思うのですが、ここが
ニューヨークだったらね!?(汗) JR明石駅から南の方へ
抜けるのにわりと使う路地ですね。

この方 が2回行ってらしたのでインパクトがあったのです!
あるところで中華そばと焼きそば、、、結構迷ったのですが、
ここは新しいお店に行ってみることにしました。

カツ丼専門店でして、事前に店内のメニュー見たらめっちゃ
迷うとわかっていたので店前のメニューで決めて突入どす。

八丁味噌だと思うのです。でも段々と甘みが勝ちますね、
セルフでいただけるキムチを交互にやるといい塩梅ですよ。
こういったカツ丼のなかではヘルシーにキャベツもしっかり。
食べている時は気になりませんでしたけど、ゴマが多いん
ですね。からしもカツにつけていくとホンマええんですわ!

Dsc04542


ちょっと後から追加した みそ汁 100円。
2~3分かかると言われたんですが豆腐もしっかり入り、
価値ある一杯です。

カツ丼は並なのにこのみそ汁すら飲み干せないオヤジ。
品に負けているんですね(苦笑)

Dsc04543


I型カウンターの左側に座ったんですが、主人はわざわざ
後ろに回ってきっちり右側から配膳されます。できています
ね。低い声ですけどハキハキしていて気持ちイイ♪

例えると髭男爵で「ルネッサ~ンス」ていっている山田ルイ
53世か?(体格もそうでしょうか) 私が食べ終える直前に表
に出てなにやらごそごそと。 風で暖簾がぐちゃぐちゃになった
のを整えていました。このあたりは私のカメラを意識しての
ことかも?(爆)

ちなみに左側のテーブル2席ですがまるでラウンジですね。
照明とクロスがそう思わせます。

 あぁ、そんなんご無沙汰してる

« カントリー物語 | トップページ | 二代目 おかだラーメン »

コメント

リンクありがとうございます
少し大柄の30代ぐらいの方ですか?
その方は店主さんではなくてほっそりした男性が店主さんのはずですよ~

 ふく★ラモーンさん
あれっ、店主じゃないですか???
それにしてもきっちりしてお店を守っていましたが、、、。

次回食べるものは決まっています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/56936343

この記事へのトラックバック一覧です: ふわとろカツ丼 丼物 大村屋:

« カントリー物語 | トップページ | 二代目 おかだラーメン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ