最近のトラックバック

« パティスリー いがらし | トップページ | うどん 天丼 定食の店 やま天 »

麺処 わ

Dsc04528




場所:神戸市西区北別府4-3-6 地図
電話:078-203-5885
時間:11:30~14:30、18~22(金・土曜日~23:30)
    ただし麺がなくなり次第終了
休み:月・火曜日→一応 HP  にて確認が無難です!


前までは不定休といいつつだいたい月曜日が休みでしたが、
ななナント!? 火曜日と連休になっております。 某無料
冊子に掲載された時以来、正直いって満席な状態は見ない
んですけど、、、。私は今でも比較的ラーメン店はよく行く方で
すけど、週2日休むところはあまり記憶にないです。

その2日間はもしかして別の仕事? はたまたロト6が当たって
いて余裕のよっちゃん人生。いや、その上のBIGなのかもしれ
ない。親が資産家という考えもあるなぁ。(ナンボホドカンガエンネンナァ)

えーさて、この頃自宅で鍋やった時の〆に入れるラーメンは
辛ラーメンなんですが、ちょっと硬めで食べるたびここのラーメン
を思い出すんです。麺とスープは進化がない、別のいい方で
すと既に安定している(笑)まぁ、しゅっちゅう変わるのも最近
どうかという気がしますね。

Dsc04527



ラーメン
 700円(券売機です)
もういつものパターンで麺大盛り、にんにく抜き、野菜
多め。

あまり多いといった印象は残っていなかったんですが今回
はホンマにてんこ盛り野菜ですよ! を゛を゛っ゛腹太い~。
スープが入った丼へ麺を投入後絡めていて、今回は
混ぜて食べるように言われませんでしたね。

やはりスープと麺は安定期に入っております(モウシツコイ)
しかしこの分厚いチャーシューは私的にキツイですな。
この塊を食うというのがもうこの歳ですと拷問的でして。
しかも何故かシーチキンちっくな味がして仕方ないんです。
次回からはこれを半分にしてもらい、カラメでいこう。

ちなみにカウンターの位置が下がっていて、厨房から直接
各席に手渡しされるように変更。そりゃわざわざ回って
配膳するよりいいでしょ。席に着いた時の圧迫感もないです。
そういえば落書きしたような各席のマジックも消えて
落ち着きますよ。

« パティスリー いがらし | トップページ | うどん 天丼 定食の店 やま天 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/56902027

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 わ:

« パティスリー いがらし | トップページ | うどん 天丼 定食の店 やま天 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ