最近のトラックバック

« ふわとろカツ丼 丼物 大村屋 | トップページ | 洋菓子倶楽部 KAREN かれん »

二代目 おかだラーメン

Dsc04529


 

 

 
 

 各おでん 80円。




場所:兵庫県加古川市加古川町西河原34 地図
電話:079-427-6799
時間:11~19
休み:火曜日



美味しいラーメンとともにおでんが食べられるお店、という
ことで即こちらを目指すことになったのです。今回はちょっと
だけおでんのほうに傾いておりますが、、、。

何回同じことすんねんていわれるでしょうね、またお店の
前で駐車場の番号を確認して停めにいきます(滝汗)
いざ暖簾の前まで来ると外で1名待ち、店内には3名待ち
でした。

席へ着いてから先にラーメンを注文、それからおでんを
取りにいきます。いつもの3種を皿に移して出汁、後から
生姜醤油をかけます。ラーメンができるまでこれとご飯を
やる方の確立がめっちゃ高い!!


Dsc04530


中華そば 520円。濃いめでお願いしました。
見た目は全然変わりませんね。

本当に最近では珍しいチャーシューはやはりおかずになり、
私的には板宿にあった三醤屋を思い出させます。もやしは
ちゃっちゃと軽く湯通しした感じのしゃきしゃき感、海苔は
栄養分を考慮して入れている? あくまでも脇役に徹する
半玉です。

何故かスープに油が多いですね、スープの濃厚さは感じら
れず油の印象が強かった。それの向こうにはいつもの美味
しいものがあるんですが、どうも見た目と違う太い麺と微妙
なこっしり感がしっくりきませんね。

この中華そばですとやわめで普通の太さが一般的だから
でしょうか!? 今のラーメンを見つつ初代のものを守り
続ける、、、私には全然わかりません(汗)

帰る時には表に3名待ちです。家族連れのお勘定では
おでん17個とかいってましたから、すぐ補充されたかどうか。
中華とご飯とおでんは最強の組合せなのかもしれません。


« ふわとろカツ丼 丼物 大村屋 | トップページ | 洋菓子倶楽部 KAREN かれん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/56949056

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目 おかだラーメン:

« ふわとろカツ丼 丼物 大村屋 | トップページ | 洋菓子倶楽部 KAREN かれん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ